すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

韓国の朴元大統領は日韓併合を良かったと
思っているようですが、他にもそういう人はいますか。
『しかしあのとき、我々は自分たちで選択したんだ。日本が侵略したんじゃない。私たちの先祖が選択した。 もし清国を選んでいたら、清はすぐ滅びて、もっと大きな混乱が朝鮮半島に起こったろう。 もしロシアを選んでいたら、ロシアはそのあと倒れて半島全体が共産主義国家になっていた。 そしたら北も南も完全に共産化された半島になっていた。 日本を選んだということは、BESTとはいわないけど、仕方なしに選ばざるを得なかったならば、 Second Bestとして私は評価もしている』

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-22 10:40:19
  • 0

日韓併合はどうなのかぎもんですが、少なくとも満州連合国はソ連に対抗するために必要だったと思います、そこで日本が敗戦した途端に、朝鮮王の李一族を国外追放して、自分たちが占領されていた民族だと名乗りをあげ、日本に対しては、我々は戦勝国だと、傍若無人を働いた、しかも北が崩壊すれば、南北併合で韓国経済が危機的状態になるのを防ぐため日本を巻き込もうとしてるのは見え見えです。
散々日本の技術のコピーでボロ儲けした上に、700億ドルと言う莫大な金を10月にスワップしてもらったばかりの国(南北非業したらウオンは紙くずでしょうが、野田さんを始めとする民主党に責任を取ってもらいましょう、韓国の要望は200億ドル位だったのですから)が、日本を散々非難して、また日本の資力を使おうとしている、いい加減にしてもらいたいものです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日韓併合された当時は日本を開放国家だと思っていたはずです。

• 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にはそのように考えている人間もいるはず。
しかし、そのようなことを言えば、韓国人から非国民となじられ、殺されるかもしれない。
だから、そういう人は、黙っているのだろう。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

他にもいるはずです。
しかし、表には出てきません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

多少は賛成する人もいるのでしょうね。韓国内でどこまで公に出来るのかはわかりませんが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

北と同じ状態になっていたかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

向こうは良かったと思っているでしょう。
きれいにしてもらったので。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

日韓併合した方が良かったんです。
ただしその後の戦後教育が間違っていた、と言わざるおえないです。
中国やロシアを選んでいたら、朝鮮戦争はなかったかもしれないけど、今の韓国もなかったでしょう。
半島全体が北と同じ状態になっていたかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本人にとっては、よくなかったとおもいます。

恩を仇でかえすような民族を助けてしまいました…

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

初戦挑戦さんの意見に賛成。

結果的に、敵を育ててしまった。と言わざるを得ません。

小学生の子供が親に対して「好きで生まれてきたんじゃない」と
言っているのとかぶってしまいます。

• 回答者:・・・・・・・・・・ (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度

ゾセン人の人口と寿命を2倍に増やし、世界中に厄介者をバラマク結果となってしまいました。
そんな日チョン併合を良かったと思う人は皆無です。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る