すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

男性の場合、ファッションで指輪をはめる場合、どの指に指輪をはめればよいでしょうか?今まで指輪をはめた事がないので回答宜しくお願いします。

  • 質問者:RIP
  • 質問日時:2008-09-05 20:52:55
  • 1

男っぽいのは中指、人差し指です。
彼女とペアとかは薬指か小指ですね。

  • 回答者:げほげほ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいたいは右手の中指にはめます。

左手は結婚指輪をしているので、、、。

右手のひとさし指にはめると車の運転の時に
ハンドル操作に違和感を覚えます。

よく考えるとファッション以外の理由で
制約されていますね、、、。

小指なら制約がなさそうだから
勢いで買っちゃおうかな(^-^)

  • 回答者:たぁかしぃ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指にはめます。
ただ仕事柄、手を使うので普段ははめませんが。

  • 回答者:トモゾー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも中指です。
彼女とのペアリングだと薬指にしますね。

  • 回答者:nic (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは中指にしてます。

最近は小指にすることもありますが、中指が一番しっくりきますね。

  • 回答者:CCB (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中指か小指かな。

  • 回答者:みん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本は中指ですが、ピンキーリングだと小指になりますね

  • 回答者:kuru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性用のものをそのまま使う時は小指です。
基本、右手の薬指です。

  • 回答者:じゃいか (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指にはめてますが、指輪のデザイン・大きさによって、
自由でいいんじゃないでしょうか?
ファッションは自由だ!!

  • 回答者:rk (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常時中指 + たまに親指

  • 回答者:クロム (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は中指と人差し指にします。

  • 回答者:ハイド (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る