すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

最近ギターに興味を持ち、知り合いにすすめられたエレキベースを始めることにしました。
ベースギターで調べてみたんですが、種類がいろいろあり。どのベースギターがよいか
よくわからなくて迷っています。
希望では、バンドに向いていて初心者でも扱いやすい物がいいと思っています。
これがいいと思うものがあれば教えてくれると助かります。
P.S.
The Sketchbook 多田宏さんの使っているベースギターの名前が分かる方、
教えていただければ助かります<(_ _)>

===補足===
多田宏さんのギターはタイプで言うとどのタイプかも教えていただければ助かります。
※例ジャズベースとか…プレシジョンベース…など

  • 質問者:名無しのギタリスト
  • 質問日時:2012-01-04 18:29:44
  • 0

ピックアップ(音を拾う部分)がジャズベースタイプ、またはPJタイプのものがいいです。
たいていのジャンルの音楽で使えます。

まずは手頃なところでフェルナンデスというメーカーあたりがおすすめです。
http://www.fernandes.co.jp/products/fernandes_bass.html
ここのページにある6万円以下のものなら何でもいいでしょう。あとはお好みです。

ジャズベースタイプ
http://www.fernandes.co.jp/products/fernandes_bass/img/rjb/rjb380_3sb.html

PJタイプ
http://www.fernandes.co.jp/products/fernandes_bass/img/frb/frb40m_blk.html

The Sketchbook多田宏さんのベースはESPというメーカーです。高いですよ。
http://www.espguitars.co.jp/original/ap/ap_sl.html
http://item.rakuten.co.jp/esp/1444884/

===補足===
もともとジャズベやプレベはフェンダー社製のベースの名称で、それをまねて作った他社のものはすべて○○タイプです。
が、多田宏さんのベースは何かをまねた形ではないので、どれでもありません。

しいて言うなら
「ボディはプレベっぽい形で、ハムバッカーのピックアップが2個ついている」
という表現しかできません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ギター選びの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る