すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私はネット依存症みたいです。
今日依存症テストしてみたら治療が必要という結果が出てきました。
明日やめようやめようと思ってもやめられない自分がいます。
ネットを頭が痛くなるぐらい触っているし、ネットを切ってもi pod touchを触っていたりで、頭がむしゃくしゃします。
ネットを触る前はこんな自分じゃなかったのに。。。
お願いします。治療法を教えてください。

  • 質問者:杉田
  • 質問日時:2012-01-05 00:58:41
  • 0

ipodを置いて外に出かければ良いです。
ネットの依存症よりも何でも本気にするというか真に受けるというか、
あなたは占いや周りの人から決めつけられるとそれを妄信してしまう人なんじゃないですか?
例えばここで「治りませんよ」と言われたら絶望し、
「命つきるまでそうです」と言われたら寿命を短くしたくなったり、
自分の確固たる考えがないように思います。
ネットで質問したり、ネットを嫌がる前に、
なぜ自分はこうなのかとか、なぜネットするのかとか、
本当に依存症なのか、もしそうならどうしたらいいのかとか、自分で考えた方が良いです。
あなたはネット依存症じゃなくて、ラクがしたくてネットを使っているだけです。
それが過ぎて自分の頭を使う事を忘れているのです。

  • 回答者:心療内科に行ってもそう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。考えてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る