すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

フローリングでキャスター付きの事務用の椅子を使っています。
冬などはカーペットを敷くので良いんですが
傷が付くのが気になり厚手のフローリング用ビニールを如いています。
夏場はビニールって暑いんですよね
傷を付けない方法他にアイデア有りませんか?

  • 質問者:caster
  • 質問日時:2008-09-06 11:18:00
  • 0

以下のものを使っております。
フローリングの上、カーペットの上、どちらにも使えます。
従ってカーペットの保護にもなります。

(アマゾンのサイトですが、アスクルやその他でも購入できると思います)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-RCM-139-%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%94%A8-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-%E3%80%90%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%91/dp/B000Y0GXPW

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうものも有るんですね
教えて下さりありがとうございました

並び替え:

ホームセンターとかで、必要な面積だけカーペットを切り売りしてもらって、それをうちは使ってます。微妙に小さく買いすぎで、椅子の動く範囲がはみでて傷ついちゃうことあるんで、ちょっと広めに購入を薦めます。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はダイソーで床に貼るシールみたいなのを貼っています。
傷も付かず、見た目もすっきりしています。

  • 回答者:りゅうとら (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬は、部屋全体的にカーペット敷いているんですよね?
夏は椅子の動く範囲だけマットを敷いてはいかがでしょうか?
家にあるもので、代用品でたとえば、玄関マットとか。
それか、茣蓙なら涼しいかも、ビニールよりはましかと...。

  • 回答者:敷物 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る