すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

韓国•朝鮮語で、漢字のほかに使われている独自の文字を何と言うんですか?

  • 質問者:YY
  • 質問日時:2012-01-08 20:56:05
  • 0

並び替え:

ハングル文字というものです。

  • 回答者:クオーター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれは、ハングルです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハングルです。
ちなみに、「ハングル」だけで「偉大なる文字」という意味なので、
「ハングル文字」という呼び方だと、2重に「文字」という意味が使われることになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハングル文字です。

最近街中で見かけるのでやめてほしいです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハングル文字のことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハングル文字ですね。
 王朝の時代、何代目かの大王が発明・発案したらしいです。

羅列の「組み合わせ」 ですね。

  • 回答者:隣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハングル文字です。
日本人が普及させました。
その前の識字率はものすごく低かった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それって
ハングル の事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハングル(한글、hangeul)です。
15世紀半ばに考案されたもので、日本統治時に日本人によって使いやすく整備されたものです。

  • 回答者:匿 名  (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

訓民正音 です。


愚民のために作られた偉大な文字です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  

「ハングル」のことだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る