すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

サムスンからの「iPhone 4S」販売差し止め請求、伊でも認められず

フランスとイタリアでAppleの「iPhone 4S」の販売阻止を目指していたサムスンの働きかけの結果が出た。

イタリアの裁判所は米国時間1月5日、2011年10月初めにサムスン20+ 件が申し立てていた同国におけるiPhone 4S販売の差し止め請求を退けた。

これに先立ち、フランスの裁判所は12月に同様の決定を行い、同国におけるiPhone 4S販売の差し止めに関するサムスンの請求を退け、同社に、Appleの裁判費用として10万ユーロを支払うよう命じた。

http://japan.cnet.com/news/business/35012847/

サムスンはまたヨーロッパで裁判に負けました。
サムスンによるiPhone 4S差し止めをどこか一国でもできると思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-09 23:21:56
  • 0

思いません。
欧米がApple製品の販売を差し止めすると思えません。

逆に、サムスンの製品の方が販売差し止めになると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

負けて当然でしょう。
差し止めを出来る国はないですね、それだけアップル社の影響力が大きいと言う事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
そうあるべきですし。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

<丶`∀´> ウリたちは世界がだめでも自国なら何でもOKニダ!

乞食を相手にするまともな国はないでしょう。

• 回答者:支那人排斥運動 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

無理でしょうね。
商い倫理に反するような企業の横暴を許してはくれないでしょう。

いろんな意味を込めて、
日本企業よ頑張れ

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国以外はほぼ不可能ではないかと思われます。
Appleとサムスンでは企業としての国への影響力が違いすぎます。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

思わないです。
いかれた企業ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

>サムスンによるiPhone 4S差し止めをどこか一国でもできると思いますか?

韓国国内で同じような訴訟を起こせばサムスンが勝てると思いますが、他国でとなるとほぼ無理だと思います。(韓国でiPhone 4Sが発売されればですが…)
例えばアフリカや中東などのまだまだ発展途上のところで似たような事が起こればわかりませんが…。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

無理でしょう

朝鮮人の身勝手を許してはいけない。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

おもいませんね。
むりでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

米国人を舐めてはいけません。
きゃつらが裁判でアジア人に負けることはないでしょう。

サムスンは残念ながらiPhoneの販売をたとえ一国でも阻止できないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく無理でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

思いません。
スマホはiPhoneのUIなどを真似てるだけなので、逆に裁判起こされたらサムスンの方が販売差し止めになるんでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

無理でしょう、韓国ではiPhone 4Sは売ってないし・・(売っていたら出来たりしてw)

サムスンは開き直っているよ。
http://getnews.jp/archives/160899

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

思いません。
というかサムスンの携帯を販売禁止にする国が増えるんじゃないですか。

• 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る