すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

日本は有機ELで韓国に負けるのでしょうか。ソニーがリードしていたはずでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-10 23:04:06
  • 0

日本は苦戦中です。
有機ELは次世代パネルの主流となるものですので、現行パネル(液晶)No1の三星がその地位を死守せんと頑張ってます。

ソニーとでは資金力が違いますので、苦しいですねぇ。

  • 回答者:本当は日本勢に勝って欲しい業界人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間の問題です。
日本の企業は、ハングリー精神に欠けており
多くの国に追いつかれ、追い越されそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高が響いていますね。
輸出産業は大打撃です。
おそらく5年以内には完全に負けてしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は負けていませんが、あと二年くらいで負けそうです。

  • 回答者:クマ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、韓国らしいです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国にリードされています。円高、ウォン安で韓国の輸出が有利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<丶`∀´> ウリたちは世界一の民族ニダ!本当は日帝のパクリであるが大きな声では言えないニダ!

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーは有機ELテレビからは撤退するそうですからね…負けと言ってもいいと思います。
リードしてたかは微妙ですが、負けたと言えば負けたことになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けてはいけません!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるのかもしれないですね。
協力してがんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままだと負けると思います。
日本の電機メーカーは多すぎます。
統合進めて技術資本の集中を図るべきではないかと。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けですがソニーはそもそもリードしていたか??

超円高日本から基幹部品などを買うしかない韓国は我々より大変だよ。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局安くなってしまったボリュームゾーンの製品は作りたくないようですね。
高級品しか作れない段階になってきているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る