すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

自動車学校でお世話になった先生が忘れられないです。
いろいろな事悩みましたが、
先生宛にお礼の手紙とアドレスを添えて送ろうと思います。

そこで、宛名の書き方ですが、
自動車学校の住所、○○自動車学校 指導員○○様
でいいのでしょうか?

ですが、先生の苗字しかわかりません。
同じ苗字の方はいらっしゃらないのですが、
大丈夫でしょうか?

回答お願いします。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2012-01-12 15:30:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうごさまいました!

並び替え:

届くとは思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プラス
親展とかいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい  それでOKですね。
もし不安なら
教習所に遊びに行って
手渡ししましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。最初は当たり障りのない感謝状にしておいたほうが無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでいいと思います。
がんばりましょう。
同じ名字の人がいたとしても、
差出人の名前でわかるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ名前がないなら届くでしょう
頑張って下さい
健闘お祈りいたします

  • 回答者:さどる (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それで届くとは思いますが、クレームと間違われないように素敵な封筒を選んでね。

  • 回答者:住所不定 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宛名の脇に「親展」と記入しましょう。
本人以外の開封はご遠慮ください。という意味です。

  • 回答者:2027 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それで、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それで大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。最後に、自分の名前などをいれることを忘れずに書きましょう。
応援してます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る