すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Galaxy Tabが中国でパクられました。サムスンは訴えるのでしょうか?

GALAXY Tabソックリな中華タブレットが販売中

Galaxy Tabにそっくりな中国製タブレットが登場、AGSOのAndroid 2.3搭載7インチタブレット「SOMX7(GS12)」がapad専門店で販売中だ。実売価格は21,800円(期間限定価格、通常は22,800円)(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

やや縦長の形状や、ディスプレイの手前に4つのボタンを備えるといったSOMX7のデザインはまさにGalaxy Tabそのもの。

さすがにSamsungのロゴはないものの、本体側面の電源ボタンやマイク、ヘッドホン端子、裏面のカメラなど、インターフェイスの位置もほぼ同じで、知らない人が見たらGalaxy Tabだと思ってしまいそう。

Galaxy Tabに関しては、メーカーのSamsungがAppleから「iPadの模倣だ」などとして訴訟を起こされるなど騒動の渦中にあるが、今回はさらにそのGalaxy Tabを模倣した製品が登場した格好だ。

ちなみに、本体手前の側面にあるドック端子はGalaxy Tabのものと同一形状で、実際にGalaxy TabのUSB充電ケーブルを使って充電することができた。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120121/etc_agso.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-20 02:53:18
  • 0

サムスンのことですから、
当然訴えるでしょうねえ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

訴えます。
訴訟が好きなので。

• 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分らがパクってることは棚に上げて、訴えるんでしょうねw

• 回答者:とくめー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく訴えると思います。
韓国人は馬鹿の一つ覚えのように謝罪と賠償を求める民族ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

パクリがパクリを訴えるはずです

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

たぶん訴えるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく訴えるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

訴えると思いますね。

• 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

訴えると思います・・・。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

うったえるでしょう。どうなるのか楽しそうですw

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

特許を侵害している箇所があれば 訴えるでしょう。
でも やるだけ お金がかかったりとか あんまり有益にはならないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る