すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

首相の辞任発表の後の、

辞任撤回は可能ですか?

  • 質問者:ウイズドローおじさん
  • 質問日時:2008-09-07 01:58:28
  • 0

そんな事は、恥ずかしくて
出来ないと思います。
また、そんな事をしてると
対外的にも、日本の信用を
落します。

  • 回答者:蘭 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいけい 蘭さま

いつも丁寧な回答をありがとうございます。

「はずかしい」という気持ち大切にしたいです。

親切な回答をいただけたほかの皆様も

ほんとうにありがとうございます。

けいぐ

並び替え:

撤回しようと思えば出来るかもしれません。
現在の首相ならやってくれるかも!!

言ったら個人的には、面白いです。

  • 回答者:そーり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能でしょうが一度辞めると言ったら、やっぱり辞めるのはやめますなんて言って欲しくないです。

  • 回答者:tomu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制度上可能です。福田さんはしないでしょうけど。
でも、福田さんがいろいろ政策をやっているときは「辞めろやめろ。」と言って、いざ、辞めますと言ったら「やめるのか、それは無責任だ!」なんてみんなが言うのもどうなんでしょうね。(あ、辞め方か…)
あと、イタリアも日本と同じくらい短期間で首相がコロコロ変わってるよ。お国柄なのかな、ハー。(ため息、別に自民や福田さんを擁護してるわけではないからね)
もうひとつ、グチを言うと20人の推薦人を集められないうちに立候補宣言するのはおかしいですよ。順番が逆でしょ!名前売ってナンボの世界だろうけど私はこういう政治家は信用しないです。

  • 回答者:ssm (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能なのかもしれないですが、更に混乱するのでありえないでしょうね。

  • 回答者:そら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撤回は可能ですが、して欲しくないかな?
2人続けて、勝手に辞任だから、もうこれ以上自己都合で突然の辞任はカンベンして欲しいです
自己都合で辞任するなら、解散総選挙して辞める方が、まだ格好いいと思うんですけど・・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれだけ無知厚顔なのか、可能な限り恥をさらしてほしいです。
規約の上では可能でしょうが、力尽き果てているでしょう。

  • 回答者:早起きさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物理的に不可能ではないと思うが、この時期に撤回したら、相当のKYだね! むしろ、次期総裁選に立候補した方が良いんじゃないかな。再度、選ばれたら、ある意味凄い。

  • 回答者:シティー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能でもそれはやめて欲しい。
これ以上国民を馬鹿にしないでください。
選挙の洗礼を受けないままで2回も1年足らずでの「責任放棄の辞任」
もううんざりです。
期待できる人はいないけど、早く総選挙をして出直して欲しい。

  • 回答者:怒りのおじさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大木凡人氏が例のプラカードを持って現れたら可能だと思います。

  • 回答者:がりぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謹啓 ウイズドローおじさん 様

なんか面白そうなので、どの段階まで可能なのか猛烈に実験してみたくなりました。

        敬白

でもその前に、私が就任可能かどうかと言う超巨大な問題が有りますが…^^;。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって相当の恥知らずですね。
噂の段階ならたまにありますが方式発表後の場合相手にされないと思いますよ

法的には正式な総辞職手続き前なら可能ですが・・・・

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任期期間中であれば可能
コレだけ総裁選が話題になっているのにしたら大物。
でも、自民が潰れてしまうから後押しはなくなるのでいくらなんでもしない

国民党表にしてくれたらナァ

  • 回答者:拉致を忘れないで! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは国民が許しません。
加えて私も許しません。

  • 回答者:tah (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ辞めていないので,辞任発言を撤回することは可能と思います,でも,既に総裁選挙に立候補という人達が多数出ている以上,いくら福田さんでも「やっぱり辞めるのやめた!」とは言えないでしょうね。言えたら,ある意味凄いと思います。

  • 回答者:あっ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手続き上は可能です

  • 回答者:め (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やろうと思えば、可能でしょう、制度上では。ただし、国内外からの非難と信用失墜は当然免れないでしょう。

  • 回答者:ニューズ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る