すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

再度質問させていただきます。同じ会社で最近気になる男性ができました。
ただ、私とは違う部署の人で仕事内容が違い、聞いたところによると就業場所は違うようです。所属は同じ会社とは以前、聞いたのですが…
たまにしか見かけません。見かけるのはたまにあるミーティングのくらいです。話をする機会がないです。最後に会ったのが一週間くらい前社内で会い挨拶しました。
その男性の名前が分からないし話をしたことがない。既婚者、彼女持ちかも不明。詳しい素性が分からないです。見たかんじ30代前半くらいでわりと若いかんじです。他の人にその男性のことをきいたのですが情報は入らず。真面目そうなかんじです。接点がないし周りの人にその男性のことをきくと不自然なため聞けない。
就業場所が違い、たまにしか会社に姿を見せないことくらいしか分かりません。私はその職場に入って5ヶ月です。 2ヶ月くらい前会社近くの道で信号待ちしていたらその男性は私に会釈してきました。すぐにミーティングの時に見かける人だなと思いました。
なので私は相手に一応認識されているのだと思います。 雑談するまでの仲に発展するのはどうしたらいいですか?
無謀かな…

===補足===
その男性の名前を分かった!と思っていたら、別人でした。名前は知りません。次、見かけるのはいつか分かりません(-_-; かっこいいというわけではないけど始めてみた時からなぜか目をひくというか最近気になり始めました。 社内の誰かはその男性のことを詳しく知っていると思いますが… 周りに聞けない。以前周りにその男性のことをきいても就業場所が違うことしか分からず詳しく教えてもらえませんでした。 それ以上きけず…
もし既婚者だったらあまり親しくしないほうがいい?会っても状況(みんながいると)話できない、話ずらいです。なんか残念です(^_^;)

• 質問者:りい
  • 質問日時:2012-01-20 20:02:54
  • 0

とりあえず、結婚指輪をしているかチェックしてみては?
話しかけるのが難しければ、観察するしかないと思います。
他に誰と一緒なのか、名札をつけているのか、
なるべく側まで行って誰かが彼のことを何と呼ぶのかなど。

会社について調べるのも彼を知る手がかりになると思います。
どういう立場の人が参加するミーティングなのか、
就業場所とは何箇所くらいあるのか、
部署はいくつあるのかなど。

所属部署か、名前が分かればもっといろいろ知りやすくなると思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 会社について調べてみます。

並び替え:

見かけた時には今度は自分から会釈するなどして接点を増やすことかと。
あとは自然な感じで帰りにバッタリ会ったふりを演じて、あ、どうも見たいに話し帰るとか。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミーティングの日がチャンスですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ミーティングのある日に手紙を渡す。
信号で待機する(前に見かけたという)

• 回答者:肉食で行こう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ミーティングの後は忙しいですかね…
もし、話せたらその時話したらいいと思います。
見かけたら挨拶をして仕事の事などの話から、
プライベートの話にもっていったりしたらイィと思います!
時間がなかったらまた………の時に話しませんか?っという
感じに話をもっていったらいいと思います!
すいません…そんな簡単にできないのに…
ゴメンなさい…参考にならなくて…

この回答の満足度

見かけたら自分から挨拶すること。挨拶から雑談に持っていけます。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

分かりました!会ってみたら挨拶から軽く雑談を振ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る