すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポイントタウンで先週からPeXに交換可能なポイントが貯まっているのですが、12時過ぎにポイントタウンに訪れるのを忘れていました。
(もっとも、12時ちょうどには訪れるのが不可能なのですが20分頃には可能だったんです。)
皆さんは物忘れ防止に何かしていますか

  • 質問者:うっかりーな
  • 質問日時:2012-01-21 19:42:19
  • 0

並び替え:

私もよく忘れるので、
パソコンの近くにふせんを貼って
忘れないようにしています。

  • 回答者:平安で, (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモをかいて見やすいところに貼っておくとか、アラームをならして知らせるなどをします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯にメモってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくメモしてます。
あとは携帯のスケジュールをフルに活用してます。
毎日見るから意外とこれが実用的です。

ポイントタウンのpex、まあ見事に交換できませんね。
貯まるのはよく貯まるけど、交換比率も悪いし、交換そのものが出来ない、一体なんだと思うサイトですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラームをセットしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机の周りに付箋を貼りまくってます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームをセットしています。大切な用事だけですが。

  • 回答者:りんこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントタウンは私もいつも忘れてしまうくちです…
土曜日はたいてい外出してしまうので苦しいですよね。

忘れて困ることはいつもすぐ携帯のスケジュールに登録してアラームを設定しています。
ポイントタウンもそうすればよかったのか…
もうめんどくさくなってnanacoに換えちゃいました…損?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラーム付きの時計をデスクトップに表示してます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。
またつぎやればいいから。
あせらない。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リマインダーをセットしています。
忘れていても、アラームとメモで思い出せますよ。

  • 回答者:トク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしていないです。
自分も物忘れが多いのですが、気にしないようにしています。
よっぽど大切なことだけ、カレンダーにメモるようにはしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームかけておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳にメモしていますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめメモに書いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PEXの交換はいつも大変です。
忘れ防止はPOS-ITをパソコンの前に張ったり、今日の必要事項はメモしたり、手帳に書き留めますし、カレンダーに書き留めをしています。

パソコンの右側に時計や天気の表示ができる設定にして、メモも機能にありますので表示しています。

それでもいろんな事を忘れたり、メモを持参することもありますが。

  • 回答者:今日は大寒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントタウンは確かに時間との闘いですもんね。

忘れずにするために、私はパソコンの前のメモ用紙に書くようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある決まった時間決まったサイトに行きたい場合に限ってお話ししますと。
WINDOWSに付いているタスクスケジューラを使ってます。
[スタート]ボタン→[プログラム]→[アクセサリ]→[システム]→[タスク]と辿ってください。

  • 回答者:ポイントコ○キ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモを書いて忘れないようにします。
一応いろんな場所に置き紙をしておきます。

  • 回答者:レモン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12時を若干過ぎて訪問して失敗しましたので、次の週は12時になるのを待って訪問、
何とか成功しました。
12時20分では無理と思いますよ。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームを鳴らすようにしています。

  • 回答者:ペニー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日に行うことや予定をあらかじめメモに書いています。
メモを手元に置いておけば、うっかり忘れてしまうことはなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話のスケジュール機能(アラーム)を利用しています。

ポイントタウンのPEX、アマゾンへの交換は競争なので12時ちょうどぐらいにアクセスしないとほとんど不可能だと思います。
しかも上限があるので案件なんかで何万ポイントなんて貯めてしまうと大変なことになるので要注意。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る