すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

日本のマスコミってアメリカの選挙(大統領選だけでなく上院、下院選挙も含め)
にたいして騒ぎすぎだと思いませんか?

日本に大きな影響を与えるのは理解できているので
誰がなるのか重要なのは分かっているつもりです。
でも、結局は海外の一国家のことなので、どういう動向かと結果を簡潔に、
後、起こりうる日本への影響それだけで良いと思います。
それが立候補するんじゃないかと言うときから、立候補、各州の予備選、
党の代表決定迄、それから本選も各州の発表ごとに報道されていた気もします。
こんなに時間を割いてまで報道する必要有るのかな。

こんなに割く時間があるならもっと国内のニュースを充実させてくれと
思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2008-09-07 10:04:00
  • 0

並び替え:

アメリカ以外の多くの先進国は日本と同じくらいアメリカの選挙については報道していますよ。
とりあえず、現在の覇権国ですから、この程度のボリュームの報道は必要だと思います。
(ただ、視聴者が期待する内容を報道していないという面では同意です)

私が不満を持つとすれば、報道全般に対して、思想的・感情的に偏りがあったり、おかしなキャンペーンを行ったりすることの方が極めて大きな問題であるように思えます。

  • 回答者:niroro2 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

結局の所、日本という国は実質的に 「アメリカ合衆国・極東州」 なのでしょう。だから、“本国” の動向を過剰なまでに細かく報道しているのでしょう。
 
 もし、単に他国の情勢を伝えるだけが目的ならば、少なくとも先進国の全て (の首長選挙) を同じ様に報道すべきでしょう。それが公平な報道というものです。
 そして、そんな公平な報道が出来ていないのですから、やはり、日本のマスコミは恣意的であると言わざるを得ません。

  • 回答者:Dissection (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大事ですね。アメリカ以外のことも報道すべきですね。

  • 回答者:ィ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いやあ、だって米国の属国だもん、仕方ないですよ…

海外といえばアメリカしかないみたいだし、
ニュースもニュースだかワイドショーだか分からない見せ方だし。

  • 回答者:だめだこりゃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本はアメリカの自治州なんだから仕方ないですよ・・・
アメリカ極東出張所です。
それにアメリカに少しでも楯突くメディアがあったら、
株価を暴落させられてオ○ッ○スみたいな外資が
過半数以上を占める日本の会社に乗っ取られますよ。

これが現実ですからテレビの情報を鵜呑みにするのは、
洗脳されているのと大して変わりませんよ。
まだ相談室見てた方が核心情報ありますよ。

  • 回答者:真実 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメリカの大統領は世界の大統領、世界の警察ですししょうがないと思います。
まして、日本はアメリカの属国(ポチ)ですし他のどの国よりも
大事だと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実質的にアメリカの植民地だからではないでしょうか。
国防をアメリカに頼っているのですから、日本の自主性なんて無いに等しいですね。
親会社の人事は気になりますもんね。

  • 回答者:ぴんころ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

単なる影響力ではありません

「日本は米国の属国」

です

米大統領の思想、主義、意向は日本の動向を決定すると言っても過言ではありません

  • 回答者:51州 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る