すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

今 みゅーじん という番組でやっていた、ビギンの人が持ってる板のような楽器。あれを買えるところはどこですか。

  • 質問者:音遊人
  • 質問日時:2008-09-07 23:21:54
  • 0

「ウォッシュボード」(洗濯板)ですね

ビギンは手作りしたと言ってました

昔のジャグバンドでよく使われた楽器です

洗濯板に灰皿や鐘を付けて演奏しました

「ウォッシュボード 楽器」で検索してみてください

  • 回答者:美ら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それです。ビギンの手作り・オリジナルというよりもともとキットや雑貨を買って手作りするもののようですね。楽器にする洗濯板もネットで買えるらしいので検討してみます。ありがとうございました。

並び替え:

一五一会
http://www.yairi.co.jp/fmc/index.html

ヤイリのやつですね。

ただ、普通のギター買ったほうが教則本など
見やすいですからね。

  • 回答者:paco (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一五一会 は見つかりましたがその楽器はなかったです。

当該の番組を観てないので想像でお答えします。

楽曲は「笑顔のまんま」でしょうか。今年のフジ系「FNS27時間TV」のエンディングでも演奏されてます。そこでご質問の楽器が使われた記憶があります。その時のコメントで「オリジナルで作った」と語ってたはず。よって市販はないかと。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

27時間テレビを見ていないのでなんとも言えないです。板の下方半分以上に鉄パイプのようなのが渡っているものなら、それがそうです。オリジナルだと知っていましたがどこかで手に入らないかと探したものです。

「一五一会」で検索したら楽天市場とYAMAHAミュージックでヒットしました。

特に楽天は何店もヒットしましたので、代表で1店ご紹介しておきます。
http://www.rakuten.co.jp/ontai/546144/1852931/647777/#633164

YAMAHA
http://www.yamaha-tokai.jp/nagoya/gakki/products/guitars/151a/index.html

  • 回答者:ゆーな (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一五一会 は見つかりましたがその楽器はなかったです。

これでしょう
http://www2.odn.ne.jp/~ccl15190/sonotano-gakki.htm

  • 回答者:k (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一五一会 は見つかりましたがその楽器はなかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る