すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

物流会社で倉庫内作業をしている♀です。

ピッキング部門、検品部門、梱包部門等、それぞれ担当する人が決まっている職場で、今までピッキング部門にいたのですが欠員の為一時応援で検品部門になりました。

トラックから降ろした荷物を数量チェックや破損、商品名など細かい確認とハンディターミナルでの入力、伝票との照合と覚える事がたくさんあり、目が回りそうでした@@

検品作業をされている方、是非、コツや注意しなければならない事、などなど。一連の流れもまだ把握できていませんがアドバイスお願いします。

追伸・・・あまりに忙しい作業でなかなか聞けない事と、休憩が交代で他の部門の人しかいないという状況なので質問させていただきました。会社により異なる事を承知です。

• 質問者:DONKO
  • 質問日時:2012-02-06 23:36:20
  • 0

検品作業は一見簡単そうに見えて、難しい。ぱっと見れば完璧でも下横などに潜む欠陥ww
だからと言って完全に一つ一つは見ている時間はありません。
流れ作業のように的確に判断し見て行くしかありません

• 回答者:いく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る