すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

JAPAN・SNS事務局さん からメールが届いています

▼件名▼
【警告】mixi、GREE、モバゲー等のSNSご使用の方へ。

【本文 返信はココ】
http://eclair-0208gree.jp/msg_boxes/detail/4450942/?mid=a80646ca457286b6c440e9a79b3a4750

▼受信BOXはコチラ▼
http://eclair-0208gree.jp/msg_boxes/?mid=a80646ca457286b6c440e9a79b3a4750

上記のようなメールがPCに着ました。
 クリックした所、赤字で「未読」、金額等が記載されていました。
PCでのゲームはGREEは登録のみ、他は知りません。
モバイルではGREEのみ遊んでいます。
モバゲーは登録のみで放置状態です。
勿論、有料になるような遊びはしていません。
此処の下に、個人携帯暗証番号が明記されてました。

今は「ゴミ箱」に入っていますが、放置、消しても大丈夫でしょうか。

モバイルで遊んでるのに何故、このようなメールが届いたのでしょう?
最近、携帯のアドレスを変えたからでしょうか・

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2012-02-10 09:57:13
  • 0

並び替え:

心当たりがないのであれば、
放置が一番です。

うっかりアクセスしたり返信したり
しないように、削除しても良いかも
しれません。

  • 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しましょう。
無視が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置が一番良い方法ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心当たりがないなら消去しましょう。
絶対にアクセスしたらダメですよ。

  • 回答者:和かな姉さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置して下さい。
勿論消してもいいですよ。
テキトーにメルアドを入力して、それがたまたま質問者様のメールだったという事です。
星の数だけメールして送信しているんじゃないですか、それで万が一お金を振り込んでくる人がいれば、めっけもの、犯人にとってラッキー!!って言う事になるんです。
シカトしてください。
今後もメールが来るかもしれませんが、その都度受信拒否の設定にしちゃうしか手はありません。
うざいと思うなら、警察にご相談下さい。
いまだに振り込めさぎもどきの事をしている人がいるんですけど、割りに合わない犯罪だって気がつかないおバカちゃんな犯人とついうっかり騙されてお金を払っちゃう被害者がいるんです。
メールの方は手当たり次第テキトーにメールをしてくるだけの話で、実在するかどうかは犯人の方もわかっていないでしょう。
うっかり返信なぞしようものならば、そのメルアドが本当に存在したという事を証明しちゃうものです。
だから放置そして削除して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺です、ご心配なく。モバイルでアクセスすると逆に向こうに記録が残される場合があるので、アクセスしないほうがベストです。
さて、携帯のアドレスなんですが、一か八かでランダムに送信しているみたいです。ヒットすれば記録される・・・、そんな感じ。それがたまたま変更したアドレスとヒットしてしまったというところでしょう。

不安な場合には警察に届ける手もあります。明確な詐欺行為に当たります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る