すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何かやる気が出ない時、みなさんはどうしてますか?

  • 質問者:けーたい
  • 質問日時:2008-09-08 10:15:54
  • 0

「おっしゃー!」っと叫んで気合を入れます(笑)
それもする気が起こらないときはたぶん体調が悪い時だと思うので
家事を手抜きし、横になってます^^;

  • 回答者:まりあ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あえて何もしない
ゆっくりTVを見たり音楽を聴いたりします

  • 回答者:tori (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チロシンというサプリを飲みます。
他にはハードな音楽を聴きます。スラッシュメタルとかハードコアパンクとか。

  • 回答者:鬱坊 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予定のない日なら、そのままゆっくり、お家でゴロゴロ過ごしちゃいます。
出掛ける予定のある日なら、念入りにお化粧や、髪型を綺麗にして、気合を入れます。
マニキュアを塗ってるだけでも、気分転換になる時があります。

  • 回答者:綺麗にしてね (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日だったら寝ますね。寝ていれば何も考えずにすみますし。実際、自分が同じ様な状況です。仕事が多忙のため休日は何もやる気は起きません。昼ごはん食って後はひたすら寝るのみです。

  • 回答者:norainu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いて気分を変えます。

  • 回答者:オト (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やる気がないときは本当は休みたいんですが、でもやらなくちゃいけないことがあるので
、最低限のやらなきゃいけないことだけして、ゆっくりするようにしてます。

  • 回答者:貴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ます。ひたすら寝ます。
夜7時ぐらいにやっと起きたときは、さすがに焦ります。
この貴重な一日を自分は何やってたんだ~と、急に何かをしたくなります。

  • 回答者:DAKE (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にはやる気が無い時にはやっても集中出来ないはずなので、時をずらします。
その間は自分の場合はトレーニングをします。体を使って頭は空っぽ状態で。ダイエット運動などの軽い運動でもいいと思います。

  • 回答者:jj (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やる気が出ない時は無理をしないようにしています。
無理に頑張るからストレスがたまるのでね。
リラックス,,,ですね。

  • 回答者:ロタ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日頑張ろうとその日は何もしないようにしています。

  • 回答者:お気楽に (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気分転換のためにとりあえず寝ます。

  • 回答者:ひだ高山 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やる気が出ないときは、横になってTVを観たりやラジオを聴いたりします

  • 回答者:Radio (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちが乗らないときはしないですね。
やっても効果もないし効率もよくないと思ってるので。
時間だけが過ぎて意味ないと思ってます。

  • 回答者:ウイン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のんきに寝ます。
寝て、何もしないでいる内に飽きてきて、何かしようと思うようになるので
その時までのんびりしています。

  • 回答者:亀谷 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりません。
やらなきゃいけない!という強迫観念をとり、
気持ちを楽にして、ゆっくり休みます。
家族に少々面倒はかけますが、何とかなるものです。
そのうち、また気分も上がるようになりますね。

  • 回答者:uno (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休んじゃいます。プライベートも仕事も。
ゴロゴロして、昼真っからビール飲んじゃったりしながら、
お気に入りの映画みたりして。
以前はなにくそ、と気合を振り絞ったりしたものですけど、
結局モチベーションがあがらない時には何をやっても、
成果が出ないという事に気づきました。

このままやる気がでない状態が続くのかな・・・なんていう
気分になることもチョットはありますが、
幸いにして今のところ、休むとやる気は回復しています。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダラダラ出来る時はそのままダラダラしていますが、そうも行かない場合はちょっと熱めか冷ためのシャワーを浴びてシャッキリするか、ロックでも聴いて目を覚まさせるようにしたりしています。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷ためのミネラルウォーターをがぶ飲みします。
意外と頭と体がスッキリします。

  • 回答者:はぷす (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直言ってやる気が出るまで何もしません。
やる気の無い時に無理にやろうとすると
経験上、失敗することが多くて余計に落ち込みます。
なるがまま川の流れのようにの心境です。

  • 回答者:コメット (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクを飲んでいます。
なんだかシャキッとしてやる気が出てきます。
それからノリのいい音楽を聴きます。

  • 回答者:tomu (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には掃除をします。
まず深呼吸をして、窓を開けてやる気が出ないときの雑念を排除します。
そして、雑巾で棚やテレビなどをしっかりふき、掃除機をかけます。
やっていてやる気が出るのもですが、一日でもたまった汚れが取れることの爽快感から次第にやる気が出てくるようになりました。
だらだらならないようにきっぱり時間を決めてやるのが特徴です。

  • 回答者:ギラドラス (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手抜きできるところは手抜きして、自然にやる気が出てくるのを
無理しないで待ちます。
たまに、夕食のメニューで旦那さんにばれちゃうこともありますが・・・。
たとえばですが、元気なときに細かい掃除とかしておけば、少し休んでもいいのでは???と思っています。

  • 回答者:のん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋をかたずけ、花を飾るとやる気が出てきます。

が、部屋をかたずけだすまで、やる気が出ないことも多いです。

その場合、お風呂に入って気分転換すると、50%は、回復します。

あとは、やる気のでないままだらだらすごしてしまいます。

  • 回答者:みいこちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう時は、無理せず、ひたすら寝ます。
あとは、あったかいお風呂にゆっくり入ります。

  • 回答者:ここ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家中見回して暇つぶしの種を探しますね。
それかインターネットで適当に検索をかけるとか
「I'm Feeling Lucky」等はたまに面白いところに。

  • 回答者:木琴 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る