すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

死んでがっかりした人、驚いた人は誰ですか?

つい最近も有名歌手のホイットニー・ヒューストンさんが急死して、ニュースでも大きく報道されました。

小生と一緒でもOKですが、小生が落胆した方・ビックリした方は、

○ジョン・レノンさん(元ビートルズ、'80年路上で射殺)

○天才ギタリストと評判の高かったジミ・ヘンドリックスさん('70年、薬物・暗殺と諸説いろいろ)

○俳優としても出演した映画「人間の証明」や「あしたのジョー2」のテーマ曲で有名な「ジョー山中」さん(昨年8月、肺がん)、「フラワー・トラベリン・バンド」の2ndアルバム『サトリ』がアメリカ・カナダ等で好セールス。
http://www.youtube.com/watch?v=j8uklD3_ywA

○「クイーン」のリード・ヴォーカル、フレディ・マーキュリーさん('91年、エイズ)

○元RCサクセションの忌野清志郎さん('09年、癌性リンパ管症)

○アルバム『バック・トゥ・ブラック』が全米2位まで上昇し、グラミー賞も受賞したエイミー・ワインハウスさん(昨年7月)

○元ビートルズのジョージ・ハリスンさん(’01年、肺がん)

○尾崎豊さん('92年、肺水腫)

○「ドアーズ」のジム・モリソンさん('71年)
http://www.youtube.com/watch?v=HUm15jxuMvM&feature=related

○「カーペンターズ」のカレン・カーペンターさん(拒食症で衰弱し、'83年心臓麻痺)

○紅白歌合戦に何回も出場したテレサ・テン(鄧麗君=デン・リージュン)さん、('95年タイで気管支喘息ぜんそく)

○レゲェの元祖、ボブ・マーリーさん('81年、脳腫瘍しゅよう)
http://www.youtube.com/watch?v=fVcFg-aOAdU&feature=fvsr

○「上を向いて歩こう」が全米一位になった(ビルボード、'63年6月15日)坂本九さん('85年、飛行機事故)

○有名なソウル歌手のマーヴィン・ゲイさん('84年、父親に射殺)
http://www.youtube.com/watch?v=obwMsk5JzxQ

○「フォーク・クルセダーズ」「サディスティック・ミカ・バンド」の加藤和彦さん('09年) 

○エルヴィス・プレスリーさん('77年、不整脈)

===補足===
○「ガロ」の日高富明さん(’86年、自殺)

○「Tレックス」のマーク・ボランさん(’77年、自動車事故)
http://www.youtube.com/watch?v=qpmU4xnmxlQ

○「東京スカパラダイス・オーケストラ」のドラマー、青木達之さん('99年、自殺) 

○「ローリング・ストーンズ」のブライアン・ジョーンズさん(’69年、自宅のプールで水死)

○「X JAPAN」のギタリストhideさん('98年 窒息死) 

○女性ロック歌手のジャニス・ジョプリンさん('70年)
http://www.youtube.com/watch?v=fIaKHV88ui8

○「じゃがたら」のリーダー、江戸アケミさん('90年、水死) 

○「ニルヴァーナ」のカート・コバーンさん('94年、自殺) 

○元GS「ブルー・コメッツ」のメンバーで作曲家の井上大輔さん('00年、自殺)

○「ザ・フー」のベーシスト、ジョン・エントウィッスルさん('02年)
http://www.youtube.com/watch?v=cJ8Ra1JdtI0

○「シカゴ」のギタリスト、テリー・キャスさん('78年、拳銃暴発事故)

○「ZARD」の坂井泉水さん('07年、転落死) 

○マイケル・ジャクソンさん('09年、心不全)

○西岡恭蔵さん('99年、自殺) 

○フォーク歌手のジョン・デンバーさん('97年、墜落)

○元チェッカーズのドラマーの徳永善也さん('04年 、舌がん)  

○「レッド・ツェッペリン」のドラマー、ジョン・ボーナムさん('80年、飲酒による嘔吐物での窒息死)
http://www.youtube.com/watch?v=Mln0RciE2o0

○女優としても活躍した本田 美奈子さん('05年、白血病)


※外国人も挙げてくれると嬉しいです。








思い付かない方は参考にどうぞ
○死んだり解散したりで、ガッカリしたり驚いたりした歌手・バンドはありましたか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314061168

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-14 10:09:24
  • 3

がっかりしたのは、
美空ひばりさん、エリザベステーラー、


突然で、びっくりは、
マイケル、ジャクソン。テレサ、テン。ケネディー大統領。マリリン、モンロー。ダイアナ妃。
皆、いまだに私の疑惑は晴れてません。

飯島愛さんも、びっくりしました。
引退の時のテレビ番組で
ある、占い師さんが、このままでは死にたくなるから、
芸能界引退を考え直しなさいと、言ってたのを
今でも、思い出します。

  • 回答者:おばさん (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マイケルジャクソンは、驚きました。
そして偉大なエンターテイメントだったので、ガッカリしました。

  • 回答者:ジャネット (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマーのコージーパウエルさん
ZARD」の坂井泉水さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思いついたのが、
○「ZARD」の坂井泉水さん
○元チェッカーズのドラマーの徳永善也さん ですね。
でも物心ついて(芸能界に興味を持ったころ)だと岡田由紀子さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○「X JAPAN」のギタリストhideさん
凄くショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンニングの中島忠幸さん
当時、ニュースや周囲で大きく騒がれていました。

相方の竹山さんもあのキャラなんで、普段は中島さんに「まあまあ」って感じで抑えられたんですが
中島さんの死去後すぐ、非常に落胆してた様子で

僕もすごい悲しかったです
中島さんあってのカンニングなんで

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

緒形拳さんです。
大好きだったので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「男はつらいよ」 の 「渥美清」さんですね。
残念でたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の残念リストは以下のとおりです。

伊丹十三(もっと映画を見たかった)
ジョン・ボーナム(ZEPファンだったのショックでした)
岡田由希子(ファンだったので・・・)
フレディ・マーキューリー(これまたQeenファンなので)

  • 回答者:残念です (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊丹十三。
加藤和彦。
沖雅也。
岡田由希子。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原田芳雄さん 田中好子さん 坂井和泉さん アイルトンセナさん 逸見政孝さん
とてもがっかりしました・・・。

パクヨンハさん マイケルジャクソンさん カンニング中島さん アナウンサーの鈴木さん・川田さん 上原美優さん
・・・・・驚きました・・・。北朝鮮のも・・・驚きました。

===補足===
中川大臣や韓国のノムヒョン元大統領も驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、忌野清志郎さんですね。
かなりショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上原美優さん
>>本人が出版している本読んだら
全部全部わかります。
もうほんとに泣けてきます。
一生懸命生きてたのに..不幸だらけで..
ストレス貯まって..実際悲しかったんだろうけど..
私たちに勇気をくれました。
貧乏家族でデビューして有名になったのに..
ショックでたまりません( >_< )

ホイットニーさん
>>あの張りのある元気な透き通った声で
いつも励まされてたのに.

  • 回答者:不明 (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

X JAPAN  
 hide

もぅ ショックで泣きまくりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレディ・マーキュリーは本当にショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石立 鉄男さん
大原 麗子さん

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルジャクソン
児玉清さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さん、ZARDの坂井泉水さん。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの坂井泉水さん、俳優の田中実さん、俳優の古尾谷雅人さん。

  • 回答者:自殺は残念 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰木彬監督
杉原輝雄選手

人間としても魅力のある方でしたので残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの坂井泉さん、
大原麗子さん

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイットニー
本田 美奈子
ジミヘン
ジャニスジョップリン
清士郎さん。サインもらってい年後に死んだ。
美空ひばり

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員がっかりですし、全員びっくりですよ。みんな死んでしまうんだなと改めて思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近お亡くなりになられた、爬虫類博士の千石先生です。
取り扱っているメディアは少なかったですが、「わくわく動物ランド」世代としてはとってもびっくりでショックでした。

  • 回答者:ロール (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リバーフェニックス、張国栄(レスリーチャン)、ヒースレジャー、
デニスホッパー、森田芳光・・・
まだまだいるのですが、忘れてしまうものですね。
言われたら、そういえばあの人が死んだ時もすごいショックだったのに、と思うんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかりや 長介さん CMではとてもカッコよくベースを弾く姿も印象に残ってます。踊るの和久さんも好きでした。

マイケル・ジャクソンさんと韓国のパク・ヨンハさんは驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすんでしまった元・久島海の田子ノ浦親方。
もうちょい扱い大きくしてくれてもいいよなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元ローリングストーンズのミックテイラーさん

エルビスプレスリーさん

チャックベリーさん(ギタリスト)

元WHOのキースムーンさん

元ツェッペリンのジョンボーナムさん

・・・です。

  • 回答者:ろいろい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃん原作者「臼井儀人」さん

臼井さんが動かすしんちゃんが見れなくなり

本当に残念、もっと見ていたかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホイットニー・ヒューストンはびっくりしました。

zardの坂井泉水さん。

尾崎豊さんは亡くなって何年も経ってから、彼の死をではなく、尾崎豊というミュージシャンがいたことを知りました。私同級生なのに。

本田美奈子さんは、ショックというか、当時私が住んでいたところが彼女の出身地に近かったので、お通夜に行かしていただきました。「1986年のマリリン」とかくらいの時代の曲は何曲か聞いていましたが、その後ミュージカルなどで活躍されたことなどはそのときに知り、何枚かCDを買わせていただきました。もう私はその地にいませんが、最寄駅に彼女の碑が建っているそうです。

ジョン・レノンはビートルズを聴き始めたころなので、ショックはあったと思いますが、どういう感情があったかはっきりと覚えてはいませんが、当時の友人は喪に服すというか、少しひさしが長いかだったか変わった学生帽を何日かかぶっていたのを覚えています。

ホークスのファンですが、1999年の福岡ダイエーでの初優勝に大きく貢献した藤井投手が翌年全然試合に出ないなと気になっていたのですが、2000年のリーグ2連覇を決めた数日後亡くなったとはショックでした。直接サインをいただいたことがあるだけに思うところはあります。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ZARD」の坂井泉水さんです。
入院していた病院で転落死したという報道を聞いた時に、
とてもショックを受けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んでがっかりした人は、
渥美清さん・・・・まだまだ、寅さんを見たかったです。
夏目雅子さん・・・死ぬには若すぎました、大女優になれる人でした。
美空ひばりさん・・まだ第一線で活躍して欲しかったです。

死んで驚いた人は、
ホイットニー・ヒューストンさん・・・急死でびっくりしました。
マイケル・ジャクソンさん・・・・・・若すぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リバー・フェニックスの大ファンだったので、ショックでした。

亡くなってはいませんが、パーキンソン病でマイケル J Foxが表舞台から去ったのも悲しいです。バンクーバーオリンピックで久々に姿を見せたのはうれしかった。

  • 回答者:まいぷらいべーとあいだほ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・ジャクソン です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

R&B歌手のアリーヤ、飛行機墜落事故で死亡なさったのですが、残念です。
飛行機つながりで、阪本九さん。
この飛行機に乗ろうと思ったけど、そんなに急いで大阪に帰ってどうするよって言うことで乗るのを止めて、命拾いした人を知っています。
確か金曜日の事故でしたね、大阪から出張で来たオジが、帰るのを止めて夜の町に繰り出して、命拾いっていう話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・ジャクソンさん

ファンだったので、とてもガッカリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zard、テレサテンさん、田中好子さん、飯島愛さん、尾崎豊さん、
皆大好きだったので、ビックリし悲しくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る