すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電が、福利厚生施設を維持するためにはどうしたらいいでしょうか。まさかの売却はないですよね。

• 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2012-02-16 09:05:40
  • 0

自分達で稼いだ利益の中で維持してもらうしかないですね。
利用者に福利厚生施設にかかる費用まで請求するんじゃあ東電利用者は納得しません。
1番いいのは売却していただくのが一番です。
福利厚生の分を民間企業と契約して、会社としては補助をする程度にしている会社もあります。
そうすれば、箱モノを作り、それを維持する費用が一切かかりません。
営業利益があがらない時には補助をする金額を減らせばいいだけなので、施設の維持にかかる費用をどこから捻出するかということを考えなくて済みます。
なので、本来ならばすべて売却して貰って、福利厚生を別会社に委託してしまえばいいだけです。
会社の社宅なんかも社宅はすべて売却、代わりにそれなりの家賃補助をするとか、借り上げ社宅として民間マンションやアパートを契約すればいいだけです。
他の会社は社宅に関しては借り上げ社宅とか家賃補助をお給料と一緒に渡していますよ。
他の会社に出来ることが東電に何で出来ないの?と思います。

話がそれて、スイマセン。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

売却するでしょう。
そうしないとね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売却でしょう。
先ずは、自らの身を削ることです。

それから、国や国民に援助を求めるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

売却しかありえません。
会社存続のためには、福利厚生より
会社の利益を考えるでしょう。それが一般的です。

このような経営陣の考えが、電気代アップに対して
反他論が多くなっています。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

多くの民間会社に自前の福利厚生設備はありません。
ただの「贅沢品」に過ぎませんので、直ちに売却すべきでしょうね。

良い「貯金」だと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

売却するべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

必要ないです。
売却して少しでも金を作れ。
って感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在の東電が、自前に福利厚生施設を所有したままでは、被害者が納得しないと思います。随分と価値ある資産になっているのではないかと思いますので、直ちに売却して補償金や赤字補填に充当すべきと思います。

その後は、外部の施設を利用者負担で当てて行くのが当然と思います。なぜならば、自前の福利厚生施設のある会社はごく一部だということです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

福利厚生施設の維持など、東電には必要ないと思います。
けれど、懸命に働いている人には、きちんと給与をあげてほしい。

役員や取締役は無償にしてほしい。

• 回答者:ろくろく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

厚生施設を無償利用できるようにですか・・・

どこまでの福利厚生施設を残すかと言うのが当たり前です、答えは1か0かではなく、従業員の健康維持のためにどうしても必要なものと、別に自社で持たなくても良いものがある訳ですから選別して、不要なものは売却するのは当然でしょう、それを維持するのに電気量の値上げが含まれているとしたら、そりゃいかんでしょう。

この回答の満足度

会社がなくなるとなれば、福利厚生施設が必要かどうかがわかるでしょう。
真剣に考えなくとも答えが出てくる。
衣食住が満ち足りすぎているから、遊ぶことも考えているとしか思えません。

• 回答者:遊ぶ暇など10年間はない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

福利厚生は必要でしょうが施設まで自社で持ってる必要はない。
売却すべき。
電気料金値上げして、施設の維持に使われるなんて納得いかない。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

処分すべきだと思います。
あの事故でどれだけの人が大変な思いをしているかと思うと、
福利厚生なんて言っていられないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

売却が妥当だと思います。
事故を起こし、値上げを申請しながら、自分たちの福利厚生は現状のまま・・では
契約者も被害者も納得しないと思います。
とりあえず役員たちのボーナスなどは失くして、減給。
削れる所は全て削るべきだと思うので、当然福利厚生も見直すべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

売却でいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

維持する必要はないです。
処分すべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

簡単ですよ。給与を30%削減すれば大丈夫ですね。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

値上げして、豪華な施設を維持して、特権を満喫してもらえばいいのでしょうね。

すぐに値上げが簡単だし、今までもそうやってきましたからねぇ。

• 回答者:安易で楽しめる (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る