すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

南京大虐殺の証拠写真はどこにあるのでしょうか。

著者たちが見た写真は3万枚を超える。この中から南京事件の証拠とされている約140枚を選び出し、撮影者、撮影場所と時期、キャプション、出所・提供者など写真の特性を洗い出しているが、科学的とさえいえる検証作業の結果、南京大虐殺の「証拠写真」として通用するものは1枚もないことがわかった。
http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%80%8C%E8%A8%BC%E6%8B%A0%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%8D%E3%82%92%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%9D%B1%E4%B8%AD%E9%87%8E-%E4%BF%AE%E9%81%93/dp/4794213816

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-19 20:10:58
  • 0

私も、数年前に同本を購入し、読みました。
また、同事件の識者の見解も相当数、聴き、読みました。
結果として、戦争犯罪として立件できる証拠は皆無で、東京裁判においても、もちろん
取り上げられていません。

あくまでも、中国側の陰謀であり、ゆすりたかりの外交上の手法の一つに過ぎません。
中国にとって、歴史の史実はどうでもよいことで、自国に有利になるならば、歴史を捏造
することはいっこうにお構いなしといった民族性を我々日本人はよく知っておくべきです。

• 回答者:捏造GNP世界一 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないです。
つい最近も、あれだけの短期間で何十万人も虐殺できるわけがないと聞いたけど、まさにその通りでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょうね。

全て捏造写真に過ぎません。

• 0
この回答の満足度

日本も中国も、自分達の都合のよいことしか主張しない。
しかし、事実は一つであろう。
それぞれの国柄を考えれば、強請り恫喝の歴史を繰り返す
中国の方が捏造したように思える。
その前に日本が中国へ戦争を仕掛ける事件を起こしたことが引き金となり、
日本の主張を信じてもらえないと言うこともあるかもしれない。
民主党政権が、中国や朝鮮に金を出すから、相手も図に乗る。
日本国民の税金を、他国に渡すことが、おかしい!!

• 0
この回答の満足度

中国にとって歴史はプロパガンダなので、捏造、買収何でもやります。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

どこにもないですよ。
捏造です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

証拠写真はどこにもありません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

証拠写真があったっていう話は聞いた事ないですね。
すべてねつ造でしょう。
歴史を作りかえるのが好きな国なの?と思う位です。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

人民軍の捏造ですよ。むしろ日本兵を歓迎していたらしいですよ。これで助かったと。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

もしあれが、ゴキブリ大虐殺の証拠だとして、
あんな証拠をなぜ日本が残しておく必要があるというのだろうか・・・・
あんなシーン撮っておくわけないじゃんとw

ゴキブリはあまりに劣等です。、

• 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないです。
合成ばっかですよー

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

証拠写真なんかありません。 
そんなものは存在せず捏造・合成による写真だらけです。
写真があっても素人は騙しても少し専門知識がある者から見れば矛盾する写真ばかりです。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

証拠写真?
んなのは存在しません
事実無根の歴史捏造だからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る