すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私は愛知県の中2です。
来年いよいよ受験なんですが、
公立高校の志望校があります。
そこは、わたしより偏差値も高いんですが、
行けるでしょうか・・・?
あと、愛知県の高校入試制度について詳しく
教えていただけると嬉しいです。
ちなみに推薦はできたら欲しいです。

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2012-02-20 19:44:12
  • 0

行きたい高校に入るにはその偏差値を
クリアしておかないといけないのが最低条件です。

後1年あるのであなたの頑張り次第ではまだ全然可能性はあります。

入試制度などは3年生になれば詳しく話しなどがあるでしょう。

今はそういう心配をするのでは無くひたすら勉強に励むほうが最適です。

推薦を狙っているのでしたら尚更勉強しないとダメですよ、
偏差値をクリアしていないと推薦どころか受験で成功するかも分かりませんしね。

あと1年あります!
志望校に入学できるように頑張ってくださいね!
応援してます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
実際私もあんまり行きたい高校じゃないんですが・・・
親に無理やり行かされるんです。
私も詳しくないしまぁいっかって感じです
頑張ります★

並び替え:

推薦をしてもらうには偏差値より上の成績は必要です。
今からならあなたの頑張り次第では偏差値は上げることは可能です。
しっかり勉強をして下さい。
私立は3校、公立は2校まで受験できます。
詳しいことは3年生になったら詳しく先生が教えてくれるので心配無用です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

推薦はやっぱり難しいです・・・
ギリチョンかしたか位なんです。
一応進学校なんで、厳しいですね

偏差値は3程度の差であれば確率は下がりますが可能性はでてきます。5以上はなれるとこはきびしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱり難しいかな・・・
でも、個人面談では結構頑張ったらいけるかも
といわれました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る