すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

絶対に許せん!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000060-san-soci

  • 質問者:許せない
  • 質問日時:2008-01-20 00:13:54
  • 0

最近、「国が変わら無ければ自分は変われないよ」って言ってた若い子に遭遇したけど、その子の子供も、諦めた親の背中を見て育っていくと考えたら、今よりもっと恐ろしい世の中になるように感じて、とても怖く感じた。砂だって、一粒じゃ、なんの役にも立たないけど、沢山あれば砂浜になって、沢山の人の安らぎの場所になると思う。そういう、それぞれの出来る小さな事を大切にしていきたいと思う。今すぐには変化は訪れなくても、「いつかきっと」って思いは無くしたくない。

  • 回答者:baphomet (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ここ数年増え続ける異常な犯罪、特に青少年や若者に拠る犯罪の増加の原因の一つは、勧善懲悪を明示することを避け、価値観の多様化と称して、何が良いことで何が悪いことかを実は曖昧にしてきたTVやマスコミの影響。言い換えれば、常に右肩上がりの経済活性化のために社会を犠牲にし続ける、日本という国の悲しい現実であり根本的な問題。これにより日本という国に住む、日本人の「心」が荒んでいっている。人々がヒーローを欲し、憧れ、宮崎駿やディズニーに心を落ち着かせるのは、社会の膿に疲れ果てているから。地球温暖化や環境問題も大事ですが、「心」を失うのはもっと大きな問題であり、何とかしないといけないですね。

  • 回答者:よっちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

侵入して来たとき、大声を上げなかったのか?。子供を抱きにいかなかったのか、?。子どもを先に口封じされたのか?。チャイムを鳴らされた後鍵をかけないのは、普段もカギかけないからか?。侵入した男の服装と付近でうろついてた男の服装は同じなのか、?。疑問の多い報道です。私は日本中テロだらけの住みにくい社会だと思います。犯罪者の刑の短さと出所した時の仕事のないこと。司法と刑務所の更生させる責任のなさが2次3次の悲劇を生んでいると思います。

  • 回答者:yuupi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうだね。そればかりじゃないけど毎日、全国のどこかで殺人事件がおきてるね。犯罪だらけだよ。国が、政治家が、官僚が、自分の事しか考えてないから。犯罪起こした公務員がちゃんと責任とらないから。民間だってしらけるんだろうね。それが、民間の政治離れになって、ズルする人間が増えて、それを子供が見て育って、いいわけないよね。この国はホント、末期状態だよね。いいとか悪いとか、はっきり言える人でいたいですね。

  • 回答者:laice (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

悲しい事件ですよね・・・

早く犯人捕まって欲しいです。

  • 回答者:pukupuku (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る