すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

9月20日から22日まで北海道(登別→洞爺湖→小樽)で旅行します
小樽の美味しいお寿司屋さん&海鮮丼の店教えて頂けますか
見所などもありましたら‥ 
よろしくお願いします

  • 質問者:たーちゃん7K
  • 質問日時:2008-09-08 22:38:28
  • 0

5月に北海道へ旅行に行き、小樽へも立ち寄りました。
小樽と言えば寿司!と言うことで、魚真寿司(うおまさずし)という店へ行きました。寿司屋通りの店はどこも結構高めの値段ですが、ここは寿司15貫と土瓶蒸しがついて2500円。
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1001892/
の口コミでは、賛否があるようですが、わたしは大満足でした。

小樽は運河が有名ですね。その他、わたしが行ったところを書いてみたいと思います。

・北運河をさらに北へ行くと小樽市総合博物館があります。総合という名前ですが、鉄道博物館です。たくさんの車両の展示に加え、短い路線ですが、SLにも乗ることができます。

・小樽駅からバスとロープーウェーで天狗山へ行きました。小樽の市街が一望でき、とても良かったです。わたしは昼間に行ったのですが、夜景もきれいなようです。

以上、ご参考になれば。

いいご旅行になることを祈っております。

  • 回答者:ごんべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり観光客対象の店は、高いんですね?
情報を集めて検討します!
ありがとうございました。
鉄道博物館!行ってみようかな!

並び替え:

小樽の観光ならこんなサイトはどうでしょう?
http://www.otaru-net.com/kankou/food/sushi4.html

海鮮丼ならポセイ丼っていうお店が人気があるみたいですよ。
http://www.otaru-poseidon.jp/

あとなるとの鳥のからあげもおいしいです。
鳥の半身を塩味であげています。
お寿司とかのメニューもあります。

  • 回答者:pppp (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
海鮮丼にしようか‥お寿司にしようか‥、まだ迷ってます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る