すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

K-Popに必要なものは何でしょう。人格教育でしょうか?


「アイドルの人格教育に最善を」 政府が芸能事務所に要請


 韓国文化体育観光部(省に相当)は23日、全国の芸能プロダクションに宛て、アイドルグループを含めた所属歌手の人格教育に最善を尽くすよう求める崔光植(チェ・グァンシク)長官名義の公文書を送ると発表した。男性7人組のアイドルグループBlock Bが先月、タイのメディアとのインタビューで同国の大洪水をからかう発言をし、現地で反韓感情が高まっていることを受けた緊急措置だ。

 崔長官は文書で「Block Bの事件は決してあってはならなかったこと。今回のことで反韓流ムードの広がりが懸念されるだけに、芸能プロダクションが所属歌手の人格・教養教育に責任を持ってほしい」と求める方針だ。

 文化体育観光部の関係者は「Block Bの問題を機に、大衆文化芸術人支援センターで昨年試験的に実施したアイドル歌手の人格教育事業を、今年はさらに拡大していくつもりだ」と話している。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/24/2012022401048.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-26 01:48:01
  • 1

政治と切り離すことですね。

途端にK-POPはなくなるかもね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう思います。
レベルが低い民族なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そぅですね。
やっぱり 人格教育
ってか すべての教育ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり効果はなさそうですが、

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人格教育以前に問題があるように思いますね。
言い方は悪いですが、所詮金儲けのためにこの一件が大きくならない様にしてるだけのように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですが民族的な問題で無理でしょう。
タイのはタイの友人もそうとう怒っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的は・・・
やはりお金なんですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国のあり方そのものでしょう。付け焼刃はいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ何もしないよりは良いのでしょうけど、
せいぜい余計な事を言わない位しか出来ないんじゃないでしょうか?
客観的に分析出来ない人達なので・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

K-POPって何ですか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中大臣を再教育するに等しい無駄だと思いますので、やめとけ、って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が国際的なスターとなりたいという希望を持っているのなら、人格教育以前に本人が自重して不謹慎発言はしないと思います。
でも政府が芸能プロダクション向けに指導文書を出したといういうことは、①K-POPのアイドルたちがふだんから不謹慎な発言をしていた、②あまりの心無さに政府がキレた、のどちらかではないでしょうか。
が、アイドルの失言ならまだかわいいこと、日本の閣僚クラスの政治家の不謹慎発言には本当に失望させられてしまいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る