すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

4月から高校生になるものです。

軽音楽部でボーカルをやりたいのですが、
ボーカルのみの志望って元々うまい人じゃないと難しいですか?
楽器をやるつもりはあまりないです。

私は歌は好きですがあまり上手じゃないです・・
でも声は、大きくて前に出る声質だと思っています

今、軽音でボーカルをされてる方or他のパートの方、
以前軽音に所属してた方でも良いです。

下手なボーカル希望者が入ってきたらどうしますか?

  • 質問者:くらちゃん
  • 質問日時:2012-02-28 12:51:38
  • 1

並び替え:

どんな人なら必ずなれるというのはないです。
やる気のテンションとか技量が合うか合わないかでほぼ決まると思います。
美人だから必ずしも恋人が居るとは限らないというのとも似てます。
ただし、ボーカル志望で軽音楽部に入部するのは自由な筈です。

質問者さんはボーカルになれないなら軽音楽部に入部しないんですか?
入部してからこの人と組みたいと思う人を探してやろうというのではないのですか?
姫状態を望んでいて、向こうから誘ってくれなきゃ嫌だというなら無理と思った方が良いです。
元々音楽が好きでやりたい人が集まるところなので、自発的じゃない人は浮きます。

  • 回答者:ベーシスト (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受け付けないわけには行かないですが、レギュラーにはなれないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望は受け付けます。ただ
他のボーカルがあなたより上手ければ出るチャンスは少なくなると思います。
たくさん練習を積んでチャンスを掴んで下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
最初から上手い人なんていません。
私が高校の時、うわぁ こいつ下手だなぁ
って奴がいましたが 何度も練習して
本人も努力して、かなり上手くなっていました。
 (※高校の時のバンドのヴォーカルの事ですけどね。)

下手だから とか思っていないで
練習してください。

あと、歌う時は堂々としてください。
ヴォーカルが堂々としていると
回りのメンバーをグイグイ引っ張っていく事が出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る