すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

女優の森光子ってどう思います?

先日某TVに森光子が出ていました。
家のTVは、50インチのデジタルなんで
しわが、ハッキリ映ります。
彼女は88歳だそうですが、顔・首・手に
しわがありませんでした。

2・3日後に、別のTVで、何年か前のVTRを見ると
しわがあったのになぜだ?
顔のしわは、整形で取れることは知ってるけど・・

芸能人、夢を売る仕事だから、ある程度の整形は
してもいいけど、あそこまでしなくても・・
見てて気持ち悪くなりました。

友人は、「ジャニーズと寝るためじゃん、年取っても
女さ。」と言いますが、限度があると思うのは
私だけでしょうか。

  • 質問者:ふん!
  • 質問日時:2008-09-09 11:05:06
  • 1

並び替え:

確かに顔などのしわは、あの年を考えると全くないと言っても良いですね。美容にかける時間は並大抵ではないのでしょう。
私は最近TVに出ると、言動に老いを感じて痛々しく感じていました。多分インタビューなどもセリフのように決めたことを言わされているのだと思います。表情が硬いのも気になります。舞台だったら見えないアラがTVでは、映し出されてしまうように感じます。

でも、ますます元気で頑張って欲しいです。

敬老の日によせて

  • 回答者:光代 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いい意味で、化け物だと思います。

でも、そろそろ、年相応の老人になってほしいいです。

  • 回答者:げげげ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

努力なんでしょうけど80歳超えてるんですよね
まさに「人間じゃない」って感じのお方です。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

確かに、なにやら怖ろしいという感じはします。
若さを保つのもいいでしょうが、
若さへの執着は美しくないと思います。

  • 回答者:こわい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

すごいプロ意識から、できるだけ今を維持しようとしているのかな?88で現役ですから拍手ものだと思います。女を保つのも大変ですよ。

  • 回答者:きんさんぎんさん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

私が見た時は、手が震えていて急激な老いを感じ、見るのが正直、辛かったです。

  • 回答者:ルミ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

88歳になるのですか!ひゃ〜すごいですね。
見た目の若さもさることながら、大きな病気などにかかることもなく、
ずっと元気でおられることがすごいなあと思います。
自分も健康に気をつけて見習わなければと思います。
顔のしわ関係は、まあ芸能人なのでいろいろ手術的なことは
当たり前のようにやってるとはおもいます。
でもしわが目立たなくても、それなりの年齢(70代とか)には見えますよね。
間違っても50歳には見えません。
おっしゃる通り、美容整形にも限度がありますよね。

  • 回答者:すごいな (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

ジャニファンではありませんが・・・
88歳にもなって若い男の子とベタベタしてるのをTVで見るのはあまりいい物ではありません。
ちょっと人と感覚が違うのかなと。

ただ森光子が毎日スクワットをしているのは有名な話で、それに対する努力はすごいなと思います。
80代であの体力は、それが実話なら本当にすごいことです。

皺は・・どうなんですかねえ?
整形なのか特殊メイクで隠してるのか・・はたまたマッサージなどで取れるのかもという気もします。
もしも整形などだったら、やり過ぎの感は否めないですよね。
年相応の綺麗さで宜しいかと思います。

  • 回答者:年相応がいい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

88歳ですか,,。女性を意識していて素晴らしいことだと思います。
シワは無いのはむしろ不自然でしょうが,私は女性として生きている,綺麗に
見られたいという意識で生きている事で努力されていることに評価しますね。
お金もかなり掛かると思いますし,やはり痛みや整形する恐さもあると思いますのに,それでもシワがあるより無いほうが綺麗ですよ。
その年齢でも頑張っておられる事は見習わなくては。
私もいよいよと思えばしますよ。
それだけ整形するお金も必要ですしエステも行っているでしょうし
素晴らしい!!
いつまでも綺麗と言われたいですから。

  • 回答者:時子 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

88歳なんですか。若い人と一緒にいたら綺麗になれると思います。
あの年で凄くても痩せすぎな所が気になりました。

  • 回答者:ミナミ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんど人造人間ですね。
化け物や妖怪に近いのかもしれません。

  • 回答者:ぽん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

限度を越えてジャニーズと付き合う。妖精さんですね

  • 回答者:わ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

88歳ですか!それでしわ取りとはいくつになっても女性、女優なんですね。
本人が満足であれば私がとやかく言うことでもないんですが、私なら歳より若くは見られたいとは思いますが、88歳になったら美への追及まで気が回らない気がします。視聴者も88歳の森光子さんに対しては、いくつになっても元気で舞台やドラマに活躍する姿勢に偉大さを感じているのであって、女性としての美しさは求めてはいない気がするので、美の追求は自己満足なのかと思います。

  • 回答者:真似できない (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

しわとかよりも、最近歩き方とかがふらついているようでそっちの方が心配ですね。
舞台で倒れられれば本望なのかもしれませんが。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

88歳で舞台に出る気力と体力、そして、努力はすごい!としか
言いようがありません。女優さんはイメージが大切ですし、
あまりにもシワシワだと、ただのおばあさんになってしまいます。
ですので、シワをのばしたりするのも仕方のないことだと思っていました。

しかし、最近はちょっとシワをのばしすぎではないかと思います。
正直、ちょっとおかしな人みたいに見えます。

自然な感じでシワをのばしている芸能人はたくさん見受けられますが、
やりすぎの人は引いてしまいますね~。

  • 回答者:徳子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

彼女は毎晩、寝る前にスクワットを100回してから寝るんだそうです。
見てると簡単そうだったんで、私もやってみました。
20回でダウンです。
その体力と意思の強さに脱帽です。
皺の話ですが、スクワット同様顔の筋肉を鍛えると消える皺もあります。
なので、どの部位の皺なのかが判らないと、それが整形に拠るものなのか
どうかはハッキリ断定出来ないですね。

ちなみに吉永小百合さんの場合は毎朝水泳2~5キロだそうです。
大物女優たちに脱帽です。

  • 回答者:葛もち (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

しわがあったところもなくなっているのですか…びっくり。

確かに、年齢を考えるときれいすぎるというか、
ある意味お化けです。すごい。

もちろん整形はしていると思いますが
彼女はたしか、ずーーっとスクワットとかやってらっしゃったと思います。

日々の努力のたまもの?

ただ、個人的には
別にしわしわだって、ステキなひとはいると思うんです。

女優さんだから仕方ないのかもしれないけど、
もっと自然で、
そのうえで美しい
年のとり方もあるかもしれないって思います。

  • 回答者:そっく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

88歳で舞台って、すごいと思います。
綺麗かどうかは、私には何とも言えません。
シワとり等はしてると思いますが、必要かどうかは、
自己満足でいいんじゃないでしょうか。
でも、いつまでも綺麗でいたい女心には、感心します。

ただ最近、かなり弱ってるように思うのですが…。
言葉も少したどたどしい時もあり、
動きも少しおぼつかない時がある気がします。
少し前まで、でんぐり返しをしていたと言いますが、
舞台って、すごく体力使うし、少し心配ですね。

  • 回答者:rei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はジャニーズのタレントが好きなので、
カウントダウンコンサートに出てこられると正直ひきます。
舞台を上演するたびに、所属タレント全員のサイン入りの何か(暖簾等)を
毎回贈っていると聞くと、それもなんだかなあと思います。
ただ、それによってたまに舞台やドラマでタレントを使ってもらっているのも事実ですし、
若さを保つために、スクワット等を続けているという努力は凄いとは思います。
また、大御所と呼ばれる年齢であるのは確かなのに、特に悪口や批判をしないのも
人間ができているのかなとも思います。
正直自分にとってはどうでもいい存在でもありますが…。

  • 回答者:ぴい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

いつまでも美に拘るのは凄まじいプロ魂を感じます。
まあドン引きですが。

  • 回答者:ばーばー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

女優は見られるのが商売ですから、
整形も仕方ないのじゃないですか。
その人その人の考え方と役造りで
変ってくるとは思いますが。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ジャニーズ好きですからね。少しでも若い子と一緒にいて自分も若くしていたいんでしょうね。

けど、なんだかねぇ~ って思います。

  • 回答者:年相応に (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

あの人はすごいですよね。
度を越して若いですね。
テレビに映る仕事なので、かなり顔などはいじっていると思いますが、それにしても、同じ歳の凡人が同じことしてもあれほどはならないでしょう。
すごすぎます!!

  • 回答者:ともっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

テレビのグルメ番組に出ていた時、力なく食べていたのを見て
あ~年取ったなぁと思いました。
88歳ですか。
歩いている姿もヨボヨボフラフラしていて よくあれで舞台に立てるものだとビックリ
いくつになってもキレイでいたいと思うのは女性なら誰でもあるかもね~
私も年をとってもきれいでいたいわ
整形してまでとは思わないけど

  • 回答者:折り返し地点 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あのお歳で長いセリフを覚えられるのは脅威です。
私なんてずっと若いのにさっきのことも覚えられない。
随分と努力されてると思いますが
さすがに最近は立ち居振る舞いに年齢が感じられますね。
88歳ですか~。

  • 回答者:aki (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度

特に目立った印象はもっていないです。
88歳なんですねぇ。。。
ある意味、お化けなのかもしれません。。。

  • 回答者:芸能界は不思議 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

日頃のトレーニングがあの元気の源かも
しれません。
遅咲きですけど、そこからの追い込みが凄いですよね!

  • 回答者:ホフディラン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

88歳、現役で舞台の仕事をされているのは立派だと思います。
若いころの森光子さんは大好きでした。
最近はさすがによわよわしくてさびしいです。
整形されているのかどうかは知りませんが、あのお年だともうそんなことどうでもいいです。

  • 回答者:ruru (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

良いイメージも悪いイメージもありません。
いくつになって女優なのだから少しでも若くありたい気持ちはわかります。
舞台のためのスクワットなど努力もしていると聞いています。
若い子はべらしていいわねぇとは思いますが、どちらでも構わない存在。

  • 回答者:若くありたい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

ほんとうはシワシワのヨボヨボだと思います。
テレビ用の化粧で若く作ってるんだと思います。
受け答えを聞いてるとボケてはいないようですね。
でもテレビに出るのはそろそろ限界だと思います。

  • 回答者:流石 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

女優森光子は、はっきり言って、化け物のような気がします。
恋は盲目、年の差なんて…女性(に限らないかも知れませんが)は
88歳になっても、追いかけるんですね。
ここまでくると、ふん!さんの言う様に見てて気持ち悪くなりました。

  • 回答者:マイルでごじゃる (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度

メイクと照明効果のたまものじゃないですか?

私はあの人嫌いじゃないけど

  • 回答者:ミツコ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

TV番組に、米寿の森光子さん、とあったので観ました。

何年か前にTVに出たときよりもすっかり弱い雰囲気になっていてびっくりしました。

若い時の数年の違いと、高齢になってからの数年の違いは顕著なんだなぁ、と思いました。

それでも、頭脳はしっかりしている様子で、時々、お茶目な受け答えをしていて微笑ましく思いました。

88歳の今でも現役でお芝居をされていて、凄い人だなぁと好感を持っています。

本当に整形をされているのですか?

私にしてみれば、整形をしていようとしていまいと、関係ありません。

彼女の仕事に対する情熱、健康管理に気をつけ、充実した日々を過ごす姿は、羨ましく、見習いたいと思っています。

  • 回答者:如 (質問から22分後)
  • 10
この回答の満足度

整形はしてないってテレビで言ってたのを見たけど
もしそうだとしたら化け物だと思うな。
年相応の魅力ってもんがあると思うんだけど。

  • 回答者:tette (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

年齢のわりには若く元気で、自分もああなれたらいいなぁと思いますが、やはり限界はありますよね?
4年前の隅田川の花火大会で見ました。
両脇をかかえられてフラフラで歩いていて、TVで見るより老けてましたよ。

  • 回答者:ぴぴ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る