すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

世界経済の減速 景気悪化 政治不信 色々と悪材料がある中
アメリカ 日本経済は 景気は 少しでも良くなるのでしょうか
 簡単に 教えてください。

  • 質問者:のーやん
  • 質問日時:2008-09-09 11:13:35
  • 0

日本経済がよくなる為には、外国からの資本が
株式市場に断続的に流れてくる様になってからですね。
政府など何もできないでしょう。
日本の株高が世界の周知になった頃日本経済は復活すると思います。
理由は上場企業の時価総額が上がり与信が増え経済活動が活発になるからです。
金回りが良くなり一般の人にも恩恵がでてくると思います。

前回の株高のテーマはITでしたが今回は郵貯の投信です。

アメリカは中東次第で復活すると思います。
その時日本はアメリカに資本面で協力しなければならないでしょう。

簡単に言うと金回りさえ良くなれば景気も良くなります。

  • 回答者:バブル体験者 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。とてもよく解かり 同感しました。

並び替え:

無理ですね

  • 回答者:y (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

原油高でコスト吸収できなかった中小企業が倒産してしまえば日本経済は悪くなっていくので、景気対策を即刻実施すべきだと思います。

  • 回答者:サイクル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中国との貿易を上手くやっていけたら景気回復も有り得ます。
なんと言ってもビッグマーケットですから。
米国経済人も中国市場には注目しています。

でも日本の中には何故か中国との関係が深まるのを阻害しようとする人たちが
居るので難しくしていますね。
昨年中国・香港と周り10年前と様変わりしているので驚きました。
人もまるで変わり「お金儲けの話」が大好きになっていて、まるで米国人と
話しているようでした。表向きの政策は共産主義ですが、実態は自由主義と
殆ど変わりません。保守的傾向の人はどうも頭が固くて新しい情報が入り
難いようです。時代の波に付いていく事が日本の景気をよくすることに
なるのですから、私たち国民の意識次第だと言えるでしょう。

  • 回答者:評論家 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気が良くなるかどうかは各政府の手腕にかかっているでしょうね。
特に日本政府は肝心な景気対策はそっちのけで選挙にばかり逃げ込んでる
この国の無策にはほとほとあきれます。

  • 回答者:きりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

暫くは難しいと思います。
アメリカのサブプライム問題が
解決しない限り、景気は良くは
なら無いと思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブッシュ、小泉、安倍、福田。
無能な二世議員は何も出来なくて経済は急速に低迷
オバマ・小沢になれば少しは変わると思いますが、労働者に賃金が還元されなければ消費は上がらないので賃金の向上が肝ですね。

  • 回答者:10%反対 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカはさておき、日本の景気はしばらく落ちていく一方でしょうね。
どこに行ってもいい話は聞きませんし・・・
営業という仕事をしており、それをダイレクトに感じています。。。

  • 回答者:あゆあゆざっく (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

企業が利益を労働者に還元しない限り、景気は良くならないでしょう。

  • 回答者:ひでお (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これから数年間はもっと悪くなります。

  • 回答者:下降 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る