すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

AVIRA、Panda Cloud Antivirus、Windows Defender、PC Tools Firewall Plus、全て無料版の組み合わせで使っていますが、他にも何か組み合わせた方がよいのでしょうか?

gred Anti Virus アクセラレータとかも考えていますが考えすぎて分からなくなりました。フリーソフトで常駐してくれるものを希望しています。OSはwindows7 professinalです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-17 22:05:45
  • 0

並び替え:

いっぱい入れるとパソコンの動作が重くなるからそんなもんでいいのでは?
ただ、ウィルスチェック系はもう1つくらい常駐させずに使ってもいいかも。
月に1回くらいチェックさせるとか。

===補足===
ファイアーウォールは何かしら入ってれば良いと思うので使いやすいのを使えば良いと思う。確かにcomodoは難しいですね。ZoneAlermとかは比較的使いやすかったですけど。あと、最近JUSTシステム(ワープロソフトの一太郎だしてるとこ)がJUSTインターネットセキュリティっていう総合セキュリティの無料のやつ(広告表示)出したから、それもいいかな?と思ってます。
ウィルスチェック系のはAVGかavastかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できれば具体的な名称の指名をお願いします。

あとPC Tools Firewall PlusのままでOKでしょうか?comodoは使いこなせなかったので使用していますが・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る