すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

旦那とケータイ(スマホ)の購入の事で揉めてます。中学生になる娘にケータイを買う事になったので、皆で買い替えたいんですが、「端末ゼロ円のものにして。分割払いは嫌だ。なるべく金掛けたくない」と言ってます。今時端末ゼロ円ってないですよね?娘はディズニーモバイルのスマホが欲しいそうです。4月から私も就職活動しますので、仕事決まったら毎月の費用は何とかなると思います。私がそういうと旦那は「お前は考え方が甘い。簡単に仕事見つかると思ってるのか?」と言われました。中学生にスマホはいらない等批判は遠慮願います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-23 17:13:53
  • 0

並び替え:

なが~く使うなら買ってもいいんじゃないですか?
仕事も割と簡単に見つかるもんですし。

  • 回答者:青空ロボット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張ってお仕事見つけてくださいね。
0円の端末は、キャッシュバックがあったりなんらかのプランなんかで値引きになったりして実質0円というものもあります。
お店の人に聞いてみるのが一番早いですよ。
ただディズニーモバイルは…0円というわけにはいかないと思いますが…。

  • 回答者:スマホにしよっかな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいや 仕事なんていくらでもあるから
選ばなければ簡単に見つかりますよ。
甘いのは旦那の方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すまほは必要ないです。うちではインターネットにもつながらないです。電話するだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマホは携帯電話と言うより、電話機能の付いた携帯情報端末器です。
いわゆる携帯型パソコンです。
中高生のスマホはいらないでしょう。経費もばかにならないし、
悪質サイトにアクセスするのが心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディズニーモバイルは高いですよ~。
ウチの高校生の娘に進学のご褒美で買いましたが、分割払いも高かったです。

個人的には相談者さんが就職して収入が確保できてからで良いと思います。
その場合、余裕があれば欲しいものを買ってあげたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事見つかってから考えればいいと思いました。
先に物ありきの考えはキケンです。
旦那さんの言ってるのはそういうことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマホは端末0円あるみたいですね。在庫処分しなきゃならないから必死なようです。
まぁ、スマホにしたら月額料金が普通のケータイの3~4倍になるから金はかなりかかりますけどね・・
普通のケータイも機種を選ばなければ機種変0円ありますよ。
あと、自宅の光回線とスマホ利用で月額割引とかいろいろキャンペーンやってるから、家電店とかで色々聞いてみるといいですよ。
お金で困るのは私ではないので好きなようにすればいいですけど、スマホにしたら2年縛りなので、よく考えましょうね。私ならスマホにムダ金費やすなら別のことに使った方が良いとは思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

http://www.0enktai.com/
新規契約のみ、端末0円は可能ですよ。
実際、我が家の子供も「NTT Docomo Xperia arc SO-01C」を0円で契約して使っていますよ。
http://www.tadanikki.com/2012/02/21/ntt%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2-xperia-arc-so-01c/

探せばあるんですよね。

===補足===
質問内容って
1. 0円のスマホってあるのか?
2. 旦那の意見をどう思うのか?
どっちなんですか?両方とも答えていないと評価されませんか?
もしそうなら、旦那の意見は「仕事に就いてから買えばいいじゃないか?」という意見だと思うので、その通りだと感じました。
仕事が完全に決まると確定しているのですよね?
就職活動すれば、スグに就職可能と判断されているのですよね?
頑張ってくださいね。
結構、厳しいですよ今は。

  • 回答者:本当に0円でした (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日テレビでスマフォも価格競争で端末0円が登場してると見ましたよ。
まずは買う前に家電量販店などに価格の偵察に言ってみては???

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那の言う通り考えが甘いです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る