すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

関西に住んでいましたが、転勤で関東にきました。こちらにいるあいだに東日本を楽しみたいと思っているのですが、関東・甲信越・東北あたりでここはいいよ!と言う所があれば教えてください。子供は小学生低学年です。
主人は日光東照宮へ行きたいといっています。そういう一般的な観光地でいいのですが、ガイドブックや、旅行社のツアーパンフレットをみてもいまいちピントきません。ヒントをいただければそこから調べる事もできるのでアドバイスをもらえればうれしいです。
10月くらいは東北の紅葉がきれいだというのも聞きましたが、具体的にオススメの所があったら教えてください。

  • 質問者:とむ
  • 質問日時:2008-09-10 10:13:11
  • 0

並び替え:

秋川渓谷がお勧めです。
http://www.walkerplus.com/koyo/kanto/detail/ky2059.html

好みのあるので、下記、参考データです。

■関東紅葉名所ガイド2007(千葉・群馬・茨城・神奈川・埼玉・栃木・東京
 http://www.walkerplus.com/koyo/kanto/

■関東エリアの紅葉情報 紅葉とれたて便2007:るるぶ.com
 http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/area.asp?area=2

■関東地方の「紅葉の見ごろ予想」
 http://www.jma.go.jp/jma/press/0709/27a/koyo2007.pdf

  • 回答者:Torigon (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

熱海はどうでしょう?
最近活気が戻って来てますし、温泉も良いですよ。
春・夏・秋・冬と季節ごとに花火大会もあります。

  • 回答者:うず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根はどうでしょうか?富士山も近いし、登山鉄道も楽しいです。箱根の森美術館もステキですよ。
もっと近くでしたら、鎌倉もお勧めです。江ノ電も楽しいし、大仏や鶴が丘八幡宮(ここは桜のシーズンが一番ステキです)など見所が多いです。

ぜひ楽しんでください。

  • 回答者:ツアーガイド? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉でしたら群馬の草津温泉どうでしょう?これからいい季節になります。冬は雪なのでスキーです。湯畑や賽の河原、山の方にも行ったらどうでしょう?

  • 回答者:Q太郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木方面で日光東照宮に行かれるなら日光江戸村、日光サル軍団、いろは坂の紅葉、華厳の滝、鬼怒川温泉あたりでしょうか。
お子様も一緒にご家族で楽しめますよ。
温泉街付近には焼き物を体験できる所などもあります。
あと・・東武ワールドスクエアはまだやってたかな!?

大人が楽しみたいのが前提で日光以外の栃木なら宇都宮で餃子を食べる、足利のフラワーパーク、佐野のハーブガーデンなどもおすすめします。

栃木以外で、お子様も一緒に楽しめるとなると、ちょっとベタですが・・・
八景島シーパラダイス(神奈川)東京ディズニーリゾート(千葉)などは一日で回り切れず関東に住んでても泊りがけで行く人も多いです。
鴨川シーワールド(千葉)も楽しかったですよ♪

それと千葉の幕張メッセなどは結構イベントなども多いので何か趣味をお持ちでしたらチェックしてみるのもいいかもしれないです。

  • 回答者:茨城出身 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県伊香保温泉を更に登った榛名湖では冬に凍った湖面に穴を開けてワカサギ釣りが楽しめます。
ナイナイの番組でも過去にやっていましたので楽しめると思います。
釣ったワカサギをその場で揚げて食べられるみたいですよ。

  • 回答者:チャゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北の紅葉といえば、『八幡平』です。

もうだいぶ以前のことですが、紅葉が山一面を覆いつくしている光景は、今でも忘れられません。

いろいろな場所の紅葉狩りをしましたが、八幡平が一番のお気に入りです!

ちょっと遠いけど、関東に在中の間に、一度は行ってみてください。

  • 回答者:カナン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰りでしたら、昇仙峡+石和温泉+フルーツ狩、今はブドウです
また日光でしたら、日光+福島方面ですかね
お泊りコースですが、日光から乗り換えになるけど、会津若松方面に行く列車があり、大内宿は江戸時代の街並みが残っています
又日光でしたら、江戸村だったかな?お子さんが喜びそうなテーマパークがあります
太秦の映画村の日光バージョンと思ってください
会津若松のみでしたら、磐梯山周辺の紅葉が10月頃中旬位だったか、見頃です
野口英世の出身地でもあるので、磐梯山周辺単独でもいいですね
福島も日光のある栃木県も山間部には沢山温泉があります
他に子供と一緒に遊ぶ処というイメージで有名な所と言えば、小名浜の方にスパリゾートハワイアンと言うリゾートがあり、ここの踊り子さんをテーマにした映画がありました
南海キャンディーズの静ちゃんが踊り子さん役で出ていたかな?
夏などはお子さん連れで関東からも遊びに行く人がいます
他にも沢山ありますが、お子さんも楽しめる所と言うことで、紹介しました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西と関東を転々としています。

泊まりなら、やっぱり伊豆!
観光するところもたくさんあり、お魚はおいしいし、温泉もあり!
博物館・美術館・テーマパークも大小いろいろあるので、大人も子供も楽しめます。
「野坂オートマタ美術館」が予想外におもしろかったのですが、
お子さんは怖くて泣くかも...

都内なら、上野のこども図書館。
建物もすてきです。

関西から東北には行きにくいので、今のうちに北関東と東北へ行くといいですよ。
南東北なら車で行けますし。私は秋田がよかったです。

  • 回答者:MA (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日光方面でしたら。
・日光江戸村
・東武ワールドスクエア
・鬼怒川ウェスタン村
あたりが、子供が喜ぶ?所です。

  • 回答者:smoker (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る