すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなた自身の最高の応援歌は何ですか ?

こんにちは。

生きていると辛い時や苦しい時に色んな曲を聴いているはずです。

そんな時に自分を叱咤激励してくれた曲や
また、自分に対して友達が励ましてくれた時に聴いた曲
この曲を聴くことで元気になれた曲など色々とあると思います。

ずばり今どんな曲が浮かびますか ?
僕はこの3曲を聴くと何か涙が出るんですよね !

やっと待ちに待ったDUFFの曲 君に贈る詩が発売になってメチャ嬉しいです。
是非聴いてみてください !
http://www.kasi-time.com/item-60280.html

★ ちなみにこのDUFFの曲を知ってましたか ?


DUFF / 君に贈る詩
http://www.youtube.com/watch?v=e_p2V5aP0YM&ob=av2e
松山千春 大空と大地の中で
http://www.youtube.com/watch?v=I8eKtLDfYXI
FUNKYMONKEYBABYS あとひとつ.m4v
http://www.youtube.com/watch?v=WeRXLXs6ItQ&feature=related

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=ihxn3J_8H9o
↑で使われた曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=qy_MRMyg9Cg&feature=related
↑もいいですよ ! 是非聴いてみてください。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-03-27 12:33:17
  • 0

並び替え:

よしだたくろう
人生を語らず

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎さんの歌には、男が惚れる男の姿があって、励まされるというか、
奮い立たされるという感じです。

「唇をかみしめて」
http://www.youtube.com/watch?v=uyUAmNHZeos

「ふざけんなよ」
http://www.youtube.com/watch?v=2EQgWJ0f9po

「純」
http://www.youtube.com/watch?v=sGDC7rqVyaM


おまけ
こちらは、歌がというよりも、歌われている「彼」の事を思うと、
負けたままでなんかいられないって気持ちになります。
「A Boy Named Charlie Brown」-Rod Mckuen
http://www.youtube.com/watch?v=x5VGub18jYk

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

- ABBA / Dancing Queen
- 大滝詠一 / カナリア諸島にて
- TV『水戸黄門』の主題歌(「人生楽ありゃ苦もあるさー」ってあのうたです)

この3曲は結構口ずさんでいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Yellow Monkey [So young]です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンティがの歌・挿入歌ですね。
 歌詞の通り、勇気と元気が出ます。

  • 回答者:ヒーローもの。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は、ずばり、

水前寺清子「365歩のマーチ」です。

生きていく勇気が湧いてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの鐘を鳴らすのはあなた
http://www.youtube.com/watch?v=2ZWl37gW2tk

本人より上手いかもしれない・・・
悪魔もどきの姐さんでした

  • 回答者:姐さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛は勝つ/KAN」です。

学生時代だったのですが、この曲を聴くとエンジンがかかった思い出があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わぁ~ 久々にきたら
モンスターさんがいるぅ~~~♪

大事MANブラザーズバンド
  それが大事

これが応援歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はmonsterさんと同じで松山千春さんの「大空と大地の中で」が一番好きです。
この歌はどんな状況下でも聞いて「自分の腕でつかむ」を胸にかみしめます。
何と言っても松山千春さんご本人が歌っているものしか興味がないというか
松山さんが歌っているこの歌でたくさん涙して、がんばろうと立ち上がってきました。
私にとっては宝物のような歌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「何度でも」
     「その先へ」

ファンモン「それでも信じてる」
     「涙」
ですかね
歌詞がすごい好きです☆

  • 回答者:we go (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
自分の応援歌は***中島みゆきさんの「ファイト!」です。

DUFFさんのは初めて聴きました。
学生の時に聴いたらもっと感動しそうです。

  • 回答者:虹がかかる~♪ いいね^^ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槙原敬之さんの「どんなときも」
ゆずの「栄光の架け橋」
です。

  • 回答者:ぴん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里「ファイト!!」です。
頑張れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bon Jovi の It's my life です。

  • 回答者:のり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bon Jovi の It's my life です。

  • 回答者:のり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bon Jovi の It's my life です。

  • 回答者:のり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治の明日のSHOWです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んだ方が楽になれるかも…と思い詰めたことがあって
その時に頭の中をぐるぐる流れていたのが
佐野元春さんの「SOMEDAY」と
中島みゆきさんの「時代」でした。
ベタですけどね。
おかげさまで生きてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯「ワインレッドの心」です。
これ聞いて思いっきり泣いたり落ち込んでから、新しい気持ちになります。
大空と大地の中で・・泣けますなぁ。

  • 回答者:凍えた両手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、Superflyの「タマシイレボリューション 」ですね。
燃えてきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケ・サラ」が私の応援歌です。
『わたし達の人生は階段を手さぐりで歩くようなもの・・・・
 わたし達の人生は涙とギター道連れにして夢みていればいいのさ』
http://www.youtube.com/watch?v=uR0kmf8D3_8&feature=related
↑本田路津子さんバージョンです。

君に贈る詩、は当時CDの発売はないのか?と話題になっていました。
詩がよいです。
http://www.kasi-time.com/item-60280.html

  • 回答者:騎士曜子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで 」 です。

http://www.youtube.com/watch?v=ImCrEGgET1E

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIA 「たった1つの想い」です。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=Inl_VQYzBUU


DUFFの曲は知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本孝子さんでしたっけ・・・

「夢をあきらめないで」です。

===補足===
大空と大地の中で、は知っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツのチェリーです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんよー^^
わたしは、ツイストのソッポです。

  • 回答者:もんもんが (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る