すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントタウンのポイントですがPeXポイントに交換は殆どできない状態ですが
GMOとくとくポイントに交換出来るのでしょうか、また交換された方がいるならお教え下さい。

• 質問者:P
  • 質問日時:2008-09-10 10:46:32
  • 0

この前交換しました。
今は毎週月曜日の16時から先着順で規定の申し込み人数に達した時点で終了ということですが、私が申請したとき(月曜の18時ごろだったと思う)にPexはすでに交換終了となっていたのに比べるとPexよりは交換しやすいようです。
『ポイントの交換受付完了までには、申請から3から4週間程度お時間をいただく場合がございます』と明記されていますが、今回は申請から2週間足らずでGMOとくとくポイントに交換されていました。
ただ、Pexがイーバンク銀行などにリアルタイム換金できるのと比べ、GMOとくとくポイントは換金手続きをした翌月の15日に振込なのでPexより人気がないのかもしれません。

• 回答者:EX (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サイトに次の記載があります。

【交換申請の受付】
ポイントの交換申請の受付開始、〆切りは下記の通りです。
 ポイント交換の受付は毎週先着順です。
 交換方法に関わらず、全ての交換申請のトータルで先着順としています。
  ※PeXのみ別途人数制限あり。
 申し込み受付終了日は毎週日曜日ですが、先着順の為、規定の申し込み人数 に達した時点で終了となります。
 したがって日曜日以前に終了となる場合があります。何卒ご了承ください。
申請は1週間に1回の受付となります。

とのことですので、”早起きは三文の得”ではないですけど、毎週月曜日にチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

• 回答者:yositomi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

現在の週1回になる前、まだ月1回のみだった時にGMOとくとくポイントに交換したことがあります。

また、今の制度に変わったあとに、他の方の相談で「PEXがダメならGMOとくとくポイントの方が交換しやすいのでは」と回答しましたら、「無事GMOとくとくポイントに交換できました」との返信をいただきました。
GMOとくとくポイント経由の換金の方が手数料が高くなるので、みなさんPEXに交換しようとしているようですから、GMOとくとくポイントの方が交換はしやすいのではないでしょうか。

以前は1ヶ月500人と明確にされていましたが、現在は上限人数は表示されていませんので、実際に毎週の人数制限がどのくらいなのか判りませんが、少なくともPEXよりは交換できる可能性は高いと思われます。

• 回答者:プッチャン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントタウンのポイントは現金に交換するにはPEXに交換してからなのですごく不親切ですが、有効期限がないだけ良心的ですね。以前は月一回だったので毎月交換開始の日は粘って粘ってアクセスしましたが、つながりませんでした。当日に何回かアクセスしてダメで、3ヶ月目くらいにやっと交換できました。
最近は週一回だそうです。でも人数制限もあるし、とにかくタイミングよくアクセスするしかない気がします。交換開始直後は混雑して「終わりました」の表示が出ますが、時間をおいてアクセスすると、うまく「交換ページ」に他と取りつけることがありますので、焦らずがんばってください。

• 回答者:mnb (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る