すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

失業保険ってどのくらい出るんですか?

  • 質問者:無職になりました
  • 質問日時:2012-03-29 11:42:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました、ベスト回答は最初に答えてくれた人にしました

またよろしくお願いします

貰っていた給料の約6割です。
支給期間は、年齢や退職理由、身体状況などで
各々、違います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

■支給期間
 自己都合・定年・契約期間満了の離職者
  ・10年未満の勤務 → 90日
  ・20年未満の勤務 → 120日
  ・20年以上 → 150日
 倒産・解雇の場合
  ・年齢と勤務期間により90日~330日の幅があります。自己都合等の理由よりも割増されます。若い人ほど、期間は短いです。

 ※自己都合退職の方は、退職後3ヵ月経たないと失業手当がもらえません。

■支給金額
 離職日の直前6ヵ月の賃金(残業代や賞与は除く)を平均した1日あたりの金額の50%~80%が1日の給付金額になります。
 賃金の低った人に高い率となるような設定になっています。
 ※金額には上限があり、それは最初に答えてくれている人の数値です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの場合
6割、3ヶ月でした。
現在も無職。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約6割くらいですね。3ヶ月から半年といった期間出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給与の6割くらいが6カ月くらいでると思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定年退職で150日間分もらえます。
28日間分支給で18万円くらいでした。

会社で早期退職で50歳くらいの人でしたが、もう少し金額が多いようでした。
ただし受給期間は短くなります。

  • 回答者: 匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上限額(平成23年8月1日現在)

30歳未満 6,455円

30歳以上45歳未満 7,170円

45歳以上60歳未満 7,890円

60歳以上65歳未満 6,777円


基本手当下限額は、1,864円です。(平成23年8月1日現在

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る