すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

肩に羽織るマントみたいなやつって何て言うんですか?
腰に届くか届かないか程度の長さのものかな。
http://art60.photozou.jp/pub/90/1563090/photo/127918800.jpg

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
『ケープ』という回答が多いようなので『ケープ』みたいですね。

ケープです。
ポンチョと書かれている方が居ますがポンチョはもっと丈の長い物を言います。

  • 回答者:ウエストより短ければケープ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケープだと思いますよ

ポンチョはもっと長いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ケープです^^ポンチョはもっと繋がってます((イミフ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はポンチョだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ケープです。
トレンチコートなどにそういうのが付いているものをケープ付きトレンチなどといいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケープだと思います。
ショールやストールでもいいかと思いますが。

  • 回答者:シュウ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ポンチョだと思います。
もうちょっとながかったらインバネスというけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポンチョですかね。。。

  • 回答者:まゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ケープ、の様な気がしますが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%97

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ポンチョだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ケープコートではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

これはポンチョですね。

===補足===
ケープは肩を保護するものという意味ですよ。
これが保護していますか?

  • 回答者:ログイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポンチョだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マントでいいんじゃないですか。もともと防寒具でしたがその後権力の象徴となりました。猫が威嚇するとき毛を立てて大きく見せるようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ショールとかポンチョとも言います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る