すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

auひかりtvについて質問です。
今現在はj-comから海外ドラマや音楽番組を観ているのですが、どうにも使いづらいです。

去年までは賃貸のマンションに住んでいてアンテナなどつけても平気だったのでスカパーに加入していたのですが、
今年引っ越しをしてアンテナを設置できない場所なので、仕方なくj-comに入りました。

が、加入して4か月目ですが、月に数回は電波障害なのでしょうか・・・番組が映らなくなります。
一度サポートに電話して解決しましたが、それ以降も同じようなことが多々あり、もううんざりです。
スカパーには5年程加入してましたがこういうことは一切なかったので尚更。

でも今のマンションではスカパーは無理ですし、夫婦でauなので・・・
色々と検索してみた結果、auひかりtvというものに移ろうかと思っているのですが、こちらはどうなのでしょうか?
j-comのようによく映らなくなるだとか、操作がしずらいとか・・・実際使っている方のお話が聞けたらと思って投稿しました。
ちなみに私の使っているj-comの機種はパイオニアで予約が15,6件ほどしかできなくてそこも不便です。

あと、スカパーがお気に入りだったので、スカパーe2というのにも迷ったのですが、こちらはどうなのでしょうか?

• 質問者:海外ドラマ大好き
  • 質問日時:2012-04-06 11:26:33
  • 0

並び替え:

auひかりtvに入って5年になります。
今のところ映らないとか動かないとかはないです。
操作も簡単です。
時々メンテナンスでサービス停止することもありますが、そんなに長時間でもないので不満もないです。

ただ、セットアップボックス(機器)が三回変わり、そのたびに返送するのが面倒でした。
また変わったらどうしよう・・・と思います。

===補足===
たしかに機器の交換は面倒ですが、以前より動作(チャンネル切り替えや前画面に戻るなど)が早くなってるので面倒だけどまあいいか、という感じです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
5年で3回ですか。。
それもちょっと面倒ですね。
でも映らないとかないのはすごくいいですね。
1度しか放送されないものとかあるのですごく大事ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る