すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

5月にソウルに行きます。
おすすめの冷麺屋があったら教えてください。

  • 質問者:ななみ。
  • 質問日時:2008-03-04 14:32:52
  • 0

私もソウルは好きで何回か行きました。
ソウルナビというサイトはご覧になりましたか?
食事する場所やショッピングなど、日本語が通じるお店やクーポンなどもあり、なかなか効率的に情報を収集できます。
http://www.seoulnavi.com/

ソウルの冷麺は日本で同じものを食べられるところがないので、是非味わってきてほしいです。
私は以前、このサイトで調べて明洞咸興麺屋という店に行きました。とてもおいしかったですよ。明洞ですのでアクセスもいいし、良かったら行ってみてください。
韓国料理はおいしいものがたくさんありますね。
焼肉なども良いですが、本場のサムゲタンや牛テールのスープなどは日本ではなかなか食べられないし、体に良いので、ご興味があれば食べてみてください。
楽しい旅行になるといいですね。

  • 回答者:もんた (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

これからソウルナビを読みたいと思います♪

>明洞咸興麺屋
( ..)φメモメモ、チャンスがあればいってみます。

どうもありがとうございました。

並び替え:

5月は、韓国でもっともいい季節ですよ。とても楽しみですね。
冷麺屋ですか? 実はロッテホテルから車で、連れて行かれたことはあるのですが、それがどこだかちっともわかりません。なお、冷麺だけやっている店は無いと思いますので、泊まるホテルで近場を聞くのが一番だと思いますが。
冷麺は、本来北の方、つまり今では北朝鮮の夏の料理です。日本に輸入され入ってきている冷麺も殆どが北朝鮮製です。念のため。

  • 回答者:じい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど、勉強になりました。

着いたらホテルの人にも聞いてみます。

どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る