質問

終了

現在、二世帯住宅に住む長男です。親の世帯に住む次男の事ですが、40歳過ぎてアルバイトだけで、今まで実家を離れて生活したこともありません。親のそばにいてくれるのは安心だし、ありがたいのですが、親もいつまでも生きている訳では無いし本人のためにもそろそろ独立してもらいたいのですが、どう思いますか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-04-12 14:41:17
  • 0

並び替え:

自立できないんですね。
きっと 回りに気を使いすぎて
自分を押し殺した結果でしょう。

でも アルバイトが出来ているなら
何か自分に向いた仕事に
そのまま正社員として就いてもらえれば
自立していきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりです 自立を促さないと
1人になって ドカンと精神不安定となるのが
やっかいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自立は必要なことと思います。社会的立場から見ても、40過ぎて定職に就かないのはいかがなものでしょうか?ご両親はどう考えているのでしょうか?弟さんは独身ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人がよければ、いいと思います。
そのうちに、分かると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人が自立して働かなければと思わないといくら周りが言ってもダメですね。

ご両親はどう思って、どう接しているんでしょうか?

今は仕事がなく、40代でアルバイト経験だけだと正社員は難しいですね。
それでもアルバイトから正社員の道もあるのですから、ともかく働かざる者食うべからずで、働いてもらうのが第一ですね。

私の従兄(40代)も、奥さんに捨てられて実家に戻って、プータローしています。

  • 回答者:食べるために働く (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る