すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中1で、学級目標をきめなきゃいけないんですけど、どんなのがいいと思いますか?
説明もできればでいいのでお願いします!
早急に回答お願いします!

  • 質問者:乃愛
  • 質問日時:2012-04-15 14:31:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

自分個人のですか?
クラス全体としてのですか?
人に説明を求め、なおかつ早急を押し付けるなら、きちんと自ら説明して下さい。

  • 回答者:どんなマドンナ (質問から34分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の文章に、学級目標と書いたんですけど・・・。
学級目標ということは、クラス全体になりますよね?
なりませんか?
ちゃんと説明できてないですか?
個人のであれば、学級目標とは言わないと思うんですが・・・。
まぁ、私はバカなので、どんなマドンナさんの考えていることは、残念ながらさっぱりわかりません。
なんかすみませんでした。

並び替え:

団結力。
クラスみんなで協力していじめなどないクラスにという意味で。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあるのが 生理整頓 挨拶 なのです。みんなに共通なものってそんなにないんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

級訓ですよね?^^
私はもう決めました^^
『一』というのはどうでしょうか?
一致団結の一、何かの一番、とにかく人それぞれ目標をもちやすい文字だと思います。
そのほかに、太陽、サンシャイン、道、心、やる木、アンパンマン、ヒーロー、などいろいろな意見がでました^^
いかがでしょうか?ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転んでも泣かないで一生懸命がんばる

というのが、私の中1と高1の学級目標でした。
高1の時は「すぐ起き上がる」というのも付け加えたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る