すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1995年阪神淡路大震災
1999年台湾大震災
2003年十勝沖地震
2007年能登半島地震
2011年東日本大震災
どれも翌年が閏年という奇妙な偶然

知っていましたか?
何か反論してみてもらえませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-15 21:09:24
  • 0

閏年云々は関係ないです。
あなたが閏年の前年に起きた地震だけをここに列挙されているので
そのように感じますが、実際にはその前後の年にも大きな地震は起きています。
平成になってからだけでも、震度6以上の地震はこんなにも起きています。

 1993年 M7.8 震度5 北海道南西沖地震
 1994年 M8.2 震度6 北海道東方沖地震
 1995年 M7.3 震度7 阪神淡路大震災
*2000年 M7.3 震度6強 鳥取県西部地震
 2001年 M6.7 震度6弱 芸与地震
 2003年 M8.0 震度6弱 十勝沖地震
*2004年 M6.8 震度6弱 新潟県中越地震
 2007年 M6.9 震度7 能登半島地震
 2007年 M6.9 震度6強 新潟県中越沖地震
*2008年 M7.2 震度6強 岩手宮城内陸地震
 2011年 M9.0 震度7 東日本大震災
*2012年 今年?

この中で閏年は、2000年 2004年 2008年 2012年 です。
震度5以下のものも書けば、毎年起きています。
なので、閏年の翌年・・・という質問者様の指摘は的外れだと思います。

最近、鳥羽の夫婦岩の異変、千葉・焼津で深海魚などの水揚げ、琵琶湖の異変・・・など
異常な現象が起きているので、2012年の今年、
大きな地震がいつ来てもおかしくない状況であることは間違いないと思います。
ただ、それが閏年だから・・・というのは関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が言ってるわけではありません。
むしろ反論してほしかったくらいです。
これでうるう年もこわくありません。
ありがとうございました。

並び替え:

へぇ、知りませんでした。
反論はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反論ではありません。

周期。一時的な・・・


日本が戦争した西暦は?

しばらく間が空き、大きな・・・

多きなのが来る前兆でしょう。

地球の年齢、46億。
最初は、大きな大陸がひとつで分裂し、またひとつにまとまるそうです。

過渡期。

この回答の満足度
  

知らなかったですぅ~
結果があるのだから、反論できるハズがないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひっ!(怖)閏年の1年前って、世界中の厄年なんじゃないですか!?

  • 回答者:(゜_゜) (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る