すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンで顔文字を入力する場合、自分で作るんですか?携帯のように顔と入力して変換しただけではでないので。

  • 質問者:顔文字
  • 質問日時:2008-09-11 10:24:47
  • 0

いろいろなサイトからダウンロードすることができます

http://www.kaomoji.net/jisyodata/

このページから、いろいろな顔文字のダウンロードができます
個人的にはオレンジの顔文字辞書を使っているのでよかったら利用してみてください

  • 回答者:彩琉 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
いろいろなサイトからダウンロードすることができるんですね。
オレンジの顔文字辞書ですね。使ってみますね。

並び替え:

顔文字辞書があります。
携帯の方が後発です。
でも私は顔文字を多用するのは好きじゃないので
手打ち

  • 回答者:や (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました

そういったサイトがありますのでそれを利用します。

ただし、1回目のときに気に入ったものは単語登録で顔文字にしておけば、変換ですぐに入力できますので便利ですよ。

それと送られてきたメールで気に入ったのがあればそれも単語登録してます。

  • 回答者:楽 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔文字のサイトがあるのでお気に入りにのサイトを見つけてコピペするか単語入力にて顔文字を登録したら便利ですよ。

  • 回答者:カナカナ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました

顔文字と入力すると色々出てきますよ
PCの場合は言語バーでいじくると顔文字の設定が出来ます(上手くいえなくてすいません)
前に私も顔文字が出なくなりあせって相談しまして、色々教えていただきました
その時の相談が↓です
http://y.lifemile.jp/qa27072.html
私のはxpの2003だから、他のやり方だとちょっと違うかな~
マシーンのメーカーで異なるのか判らないですが、参考にして見てください

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
参考になりました。

顔文字 辞書 で検索してみると、たくさん出てきます。
辞書をダウンロードしておくと、単語を入れるとその顔文字が
出てくるので便利ですよ。

  • 回答者:みかん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

自分の場合は、掲示板やWEBサイトで面白くて気に入った顔文字を見つけたら
コピーして単語/用例登録してます。滅多に使わない「Q」や「W」のキーあたりに。
そうするとQやWの変換候補に顔文字がどんどん加わっていきます。

  • 回答者:たぬ吉くん2 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

IMEなら辞書の機能で デフォルトでついていますよ
ただ顔文字辞書がオンになっていないだけです

原語ツールバーをあけて プロパティから
システム辞書の中の「Microsoft IME 話し言葉・顔文字辞書」をONにすればよい

それ以上のものが必要なら
「顔文字 辞書」でググレば いろいろなのがでているよ

外部辞書を入れると 一気に膨大な顔文字が入るから
とりあえずIMEの顔文字を使ってみれば?

MACじゃわからないや

  • 回答者:れい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
見てみます。

うちのパソコンは携帯と同じ様に顔と入力すると顔文字に変換されますよ。
パソコンにもよると思います。

  • 回答者:チキ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

パソコンで顔文字を入力するには
顔文字辞書というのをダウンロードして設定しておけば
びっくり→(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
おはよう→(*゜ー゜)vオハヨ♪
顔→(。・_・。)
などのようにいろいろ出てくるので簡単に使うことができます。
顔文字辞書もいろいろあってご自分の気に入ったのをダウンロードされるといいと思います。

検索サイトで「顔文字辞書」と入力したらたくさん出てきます。

  • 回答者:ケロリン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
顔文字辞書ですね。

検索サイトで「顔文字」と検索すれば、顔文字が集められたサイトが見つかると思います。

私は(^^)(--;;など簡単なものは自分で入力して、それ以外のものは、ブックマークしてある顔文字サイトの中から、ぴったりしたものを選んでコピー&ペーストしています。

  • 回答者:Sugar (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

前の人に補足で、顔文字、AAで検索するといろいろなサイトが出ますよ。

  • 回答者:クワルティ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る