すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今年の夏休みにドイツ人と中国人の友達が日本に遊びにくるんですけど、
彼らに日本のどこを案内するべきか、良く分かりません。
どっか海外の人たちにおすすめの観光地とかありませんか?
日本の技術のすごさを思い知らさせるような所や、日本の文化に興味をそそらせるよな所です。
まぁとにかく日本は世界で一番すごい国だと思わせるような場所はありませんか?
ちなみに住んでる所は東京です。

2人が何に興味があるのか年齢や性別も分からないのですが・・・。

二十歳過ぎの若者と仮定すると

★アニメ関係の名所(東京ジブリ美術館、東京アニメセンターなど)・・・日本のアニメ技術は世界一です

★大江戸博物館

★東京ドーム

★新宿高層ビル街

★東京理科大学近代科学資料館

★トヨタオートサロン アムラックス東京


技術関係ではたくさん展示会が開かれていますから、ネットで検索してみるといいでしょう。

ちなみに私は最近ではこれがおもしろかったです。

★光・レーザー総合技術展
http://www.photonix-expo.jp/

なお千葉県ですが

★東京ドイツ村というのもあります。
http://t-doitsumura.co.jp/parkguide/map/index.php

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京タワー 浅草寺  スカイツリー
これですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら、スカイツリーがいいのでは?

世界一ですし
そこからの眺望をみせることができれば
いかに発展した街かがわかると思います。

神社なども、木造のものを内部から見ることができればすごいと思うのでは?
私自身、釘を使わず立てるという家のつくりかたをみて感動しましたから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋葉原。
日本はすごい国だとすごく良くわかります。

それはそれとして、相手に通じやすいのは、大きなものを見せる事ですね。
スカイツリーも悪くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイツリーがいいです。
今だったら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る