すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

関西在住の方に質問です。
現在節電していますか?
今年の夏は節電しますか?
節電はどのようにしてますか?

  • 質問者:でんこちゃん
  • 質問日時:2012-04-27 09:46:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

利用者に無理をしいて、売上が減少すると値上げという安易な企業のために、しなければいけない節電って何なんでしょうか?

節電はこまめに電気は消すとかの程度です。
夏の節電はエアコンを28度くらにしますが、使わないは無理ですね。
LED電球にしたり、省エネ家電に買い替えるぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、あまりしてません。
電気をこまめに消すぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来る範囲で節電しています。
夏は出来る限り節電しますが、エアコンをつけないことは無理ですね。

  • 回答者:希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも節電してます・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。

節電はしています。

我が家は屋根が広いのでソーラーパネルをつけました。
(23kW)

  • 回答者:(☉_☆) (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年も節電を意識した生活でしたが、それは今も続いています。
なので今年の夏も去年に続き、クーラーは使えません。
扇風機も少ししか使いませんでしたが、さすがに体力的にギリギリで大変でした。
今はまだ暖房・冷房などは必要ありませんので、夜の照明を使わないとか
PCなどの使用時間を減らすくらいしか出来ません。
兵庫県在住。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府在住です
10年以上前からエアコンは使っていませんので
こまめに電灯を消すぐらいしか方法がありません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していますよ
勿論です
こまめに消す、設定を低く、TVを見ない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電しません。

既に全てLED電球に交換済みで、
扇風機だけで、
おまけに冷蔵庫が故障して買換えは秋。

  • 回答者:99%の貧困層 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る