すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢一郎さんの功績を具体的に教えてください。

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2012-04-29 09:25:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり政治家でもカネ!ですよねぇ。

ありがとうございました。

政党立ち上げては潰し、政権を握っても裏で政権を引っ掻き回し足を引っ張り、わがままし放題の政界の壊し屋。
犯罪をしておきながら、すべて秘書に責任を押し付けて逃げる。

そういう意味では功績はあると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の悪徳政治家の姿そのものですね。

並び替え:

何もないと思います。
犯罪者ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知名度だけで議員を寄せ集められること。
ばらまきと無料化は小手先の手法だったし、しわ寄せで困る人が出てくるのwはっきりと教えてくれたし、国民もすぐだませることもわかったみたいですね。
軽い総理大臣を作って、裏から操れる。
新党は何回でも作り、気に入らなければ分解させられることが可能なことを知らしめた。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を破滅に導いた元凶

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治にズブな素人を引っ張ってきて
役立たずの政治家を集めるのがお得意。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.自民党こと小沢一郎君は自民党のスパイで、民主党に送り込まれました。
大人気のマニュフェストの産みの親です。
また、中国共産党員も兼務しているので北朝鮮関係の仕事も精力的こなしています。

非常に努力家で成績の良い政治屋です。
これからも大いに叱咤激励して応援してやってください

===補足===
応援できないの?
君を応援してやったのは小沢君じゃないか。
小沢君の応援なくして、アンタの当選はなかったんだよ。
解かってんの?
また未練の柔道で五輪に戻りたいのかい?

  • 回答者:キム・ジョンウンコタレ第一書記 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叱咤はしたいですが、激励や応援は残念ですができません。

五輪で金はとれませんが、政治で金(カネ)はがっぽりもうけさせていただきます。それが先生の教えですからね!

あまりまともなこと書いたらポイントもらえないから、適当に。
とにかく人をたぶらかしては政党を作って中止にに据えて自分は裏に回る、そして嫌になったら壊す、そういう才能がある人。

===補足===
中止→中心の、誤り。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家の実態をわからせたこと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

功績はない。
金を集めては、政党を壊すことの繰り返し。
政治家になれば、金が入ることを教えてくれたことかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る