すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

今年のF1の段付きノーズはどういうレギュレーションの変更からああなったのでしょう?
マクラーレンの様に段付きが無い、従来のノーズの車もありますよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-30 00:30:49
  • 0

ざっくり言えば、ノーズ先端の高さの規制が変わったからです。
コックピット前から150mmのノーズの最高の高さを基準面から550mm以内に制限したからですね。
モノコック前端の高さは625mm(去年と一緒)ですからこういう段差が生まれたみたいです。

http://f1-gate.com/f1car/f1_14195.html
http://www.f1-data.net/rule/rule_main.html
↑詳しくはこちらを読んでみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
“美しいマシンは速い”という定説を覆しそうですね。
でも何故、FIAは150mmの設定をしたんでしょうね?
今年のマシンはマクラーレンがさらに美しく見えます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る