すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

フルーツメールに会員登録しようと思っているのですが、個人情報を沢山聞かれるようなので会員登録するのを迷っています。
そこでフルーツメールの会員の人に聞きますがフルーツメールはどのぐらい1日にポイント(円)を得られますか?ポイントが1P=1円から1P=0.1円になったみたいですがポイントが小出しになっていませんか?フルーツメール会員になってよかったですか?また携帯のフルーツメール会員になって迷惑メールに悩まされたという人も聞きますが、信頼性はどうなんでしょうか?
質問が多いですが回答よろしくお願いします。

• 質問者:アポロ
  • 質問日時:2008-09-12 01:27:03
  • 2

わたしは、フルーツメールに割と長く登録していますが、
特に貯まりやすいと思ったことはありません。

基本的に、
ブログなどでフルーツメールを紹介することでリターンのあるサイト
(=アフィリエイト)
というイメージがあるのでクリックなどでのポイント貯金はそれほど見込めません。

最近は、ポイントの価値が10分の1になったことで
会員へ配分しやすくなった分、少し獲得機会が多くなって嬉しく思いますが、
他のサイトに比べるとまだまだだと感じます。

貯め方と、貯まり方ですが、
わたしは、ブログにリンクなど貼り付けしたりしていないので、
純粋に

・サイトでのクリック
・現在は検索も
・アンケート
・毎週のBINGO
・BINGOの横にあるバナークリック
・現在はあみだくじも
・たまに更新される動画視聴
・届く広告メールのクリックなど

を基本にして貯めています。

1日当たりだと、今は検索のキャンペーンでポイントアップ中なので

検索:36pt(3.6円)やれば必ずもらえます/日
くじ:0pt-50pt(5円)抽選です。/日
バナー:10pt(1円)/日

CM動画:平均50pt(5円)
メール:平均50pt(5円)メールの量や・付与されるptによる/通

アンケ:運よく参加できたら 1pt(0.1円)-?円(場合による)/回
BINGO:当たったら最低でも 1000pt(100円)-10万pt/週
毎日懸賞の検索:当たれば、1000pt(100円)か10万pt/月

これくらいでしょうか…
アンケートやメール配信は正直属性や嗜好によってだいぶ異なると思います。
とりあえず、たくさん好み登録することは必要条件です。

携帯サイトも登録していますが、
迷惑メールは別にフルーツメールのせいじゃないと思います。

携帯サイトは、同じ名前のサイトではありますが、実はまったく違います。

毎日懸賞などの懸賞応募はPCと共通のものですが
ポイント自体は、PCと同期しておらず、ポイントと引き換えに着メロをゲットできるのみです。
(10ptで1曲。広告メール1件につき平均5pt)

フルーツメールの会員になることよりも、
携帯に届く広告メールから、
余計なサイトにむやみに登録することのほうが危険で、
迷惑メールを増やす原因になるのではないかな、と思います。
(PCと同じくメールを見ても一切登録したことありません。
ポイントによるキャッシュバックもありませんし。。)

運営している企業自体は、
新聞などでのアンケート調査発表でも見かけるので
かなり有名で、メジャーなIT企業なのだなという印象です。
なので、十分信頼できると思います。

開催している懸賞にも実際に当たったこともあります^^

ただ、個人的には
無理して登録しなくても別によいかなと思う程度なのです。
いろんなポイントサイトで広告しているほど、
ポイントの神様的サイトという印象派ありません(^^;

-追記-
お返事ありがとうございます。参考になってよかったです。
サイトを行き来して追記してしまったので、メールが沢山行って申し訳ないです。
こうして書いてみるとたくさんあるように感じますが、そんなことないのですよね。
なんか、わたしはECナビが大好きなので、比べると雲泥の差です。

ECナビは 案件・購入なしで1万円くらい/年 いきますが、
フルーツメールは、 1500円弱 です。最悪です。(すみません)

決して悪質なサイトではありませんが、貯まりづらいです。
最近 ポイント単位の改定と 付与する場所が増えたので
もう少し改善されると思いますが、
悲しいことにECナビのようなサイトではないのです。

※ポイントを交換する際の手数料もびっくりするほど高いです。

この違いは、たぶん、ですが ECナビはポイントも主体なのですが
フルーツメールは懸賞というイメージがあります。
車などの大型の豪華懸賞も常に開催しているので…
その分、会員へのポイントは少ないのではないでしょうかね。

どこかのサイトでキャッシュバックしつつ登録すれば、
損しなくて、どんな感じかもわかってよいと思います。

あ…追記してみたら、内容が少しかぶっちゃいました。ごめんなさい。

• 回答者:ふるつめ (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。詳しい解説で参考になりました。ポイント獲得のチャンスは大量にありそうですが、それでも何故か不評なのですね。登録していないのでわかりませんがイメージとしてECナビのようなサイトにも見えますが・・・。

追記

なるほど。あまり良くないのですね。交換手数料が高いのがネックですね。ポイントサイトからの会員登録でのキャッシュバックは高いですよね。口コミなどを見ると承認率も高くないですけど・・・。それから何度も追記しても気にしませんよ。大丈夫です。逆に情報を沢山教えていただいて感謝します。

並び替え:

入会して5、6年ぐらい経ちます。

期間限定(終了時期不明)で、朝・昼・夜に各4回検索でポイントがもらえます。1検索ごとに3ポイントなので、全部できれば36P稼げます。

ビンゴゲームはまだビンゴになったことがありません。

動画を見てポイントゲットするやつは、動画がなかなか入れ替わらないので、ぜんぜんポイントが稼げません。

アンケートも頻繁に追加されないし、すぐ終わってしまうので、運よく答えられれば10Pもらえます。

メールのクリックでは、クリック後にアクション(ユーザー登録とか)をしないとポイントがもらえないものもあり、すべてがよいとは思えません。

ポイントについては、
・フルーツポイント
・フルーツSPポイント
の2種類があって、フルーツSPポイントはフルーツポイントから交換してフルーツメールサイト内でお買い物に利用できます。

フルーツポイントの中で2つに分かれていて、
・申請可能ポイント
・商品と交換可能なポイント
があります。

申請可能ポイントは、友達紹介したときにもらえるポイントで、5000Pから5000P単位で、商品と交換可能なポイントに交換できるのですが、友達紹介1人で3000Pもらえるので、1人だけでは交換できず、有効期限に達してしまい、交換できませんでした。

他の方が書いているように、換金手数料がとても高いので、まだ1回しか換金したことがありません。

携帯のフルーツメールには登録していません。

• 回答者:ニャン吉 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。結局、自力クリックなどでの換金はかなり難しいのかなと思います。最低換金ポイント、手数料等は結構厳しい条件ですね。

換金目当てではなく他のサイトのポイント目当てとして使われるといいと思います
懸賞サイトはあやしいのがおおいですがフルーツメールは安全です。気が向いたら
懸賞に応募されるといいと思います。認証されるまではメールのクリックと懸賞応募
くらいはしといたほうがいいと思います。入会して二ヶ月ですがなにもポイントためてませんが懸賞応募はちゃんとしましたが認証されました。

• 回答者:moviefan (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。懸賞応募でポイントが貯まるのですね。また個人情報をばらまかなければなりませんね・・・・。

8月17日に会員になったばかりです。
ひと月ほどですが2670ポイント貯まりました。
ワケが分からずポイントがもらえるとのことで最初にフルーツブログとかフルーツでポン等の姉妹サイト?に登録したおかげもあるのでしょうがココまであっという間でした。
会員になって後悔はしていませんが、期待していたほどではなかったというのが正直な所です(^^;ゞ

携帯版のほうには登録していません。
懸賞のほうの当選確率が上がると言うことのようなので参加しませんでした。

信頼性はあると思いますよ。
PC暦8年ほどですがPCを始めた当時からあるサイトなので私個人としては懸賞サイトとしては大手なのではないかな?と思っています。

• 回答者:あみたん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。フルーツメールは大手という印象があり貯まりやすいもんだと思っていました。個人情報など多くのことを聞かれるのが嫌で入会していませんが、皆さんが評価するのを見るとそんなに良いサイトでもないみたいですね。

ついこの間切りました。
皆様おっしゃるように最近はある程度ポイントもたまるようになりましたが、有効期限と手数料、換金ライン、手間を考えると正直微妙。というのが私の評価です。
私が案件や紹介を積極的にやらず、クリック系のみだったこともありますが、心が折れました。

• 回答者:Rorm (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私もクリック系を頼みにしています。登録しても心が折れるかもしれません。

登録して5年程たちますが、1、2年前より遥かに溜まり易くなってますよ。
検索、あみだのポイントが増えました。
ただ、手数料が他と比べると高すぎる&ポイント有効期限がある、という
二点がマイナスです。
あと、ビンゴは1〜2年に1度しか当たりません。

良くも悪くもないサイトかなぁと、私は思います。

• 回答者:うず (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。他の回答者さんも言ってますが手数料が高いそうですね。有効期限があるというのはいいですが、交換するまでに有効期限が切れるのは嫌ですね。

フルーツメールは個人的には
使いやすい、メールは非常に少ない。

「友人紹介」するのが一番いいね。
HPやブログ、メルマガ持っていれば。
非常に効率的。紹介できればの話だが。

• 回答者:paco (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ポイント紹介サイトではさも稼げるサイトのように紹介していますので紹介で得られるポイントが目的なのでしょうね。私も良さそうなサイトだとは思ったのですが・・・実際は・・・。

ポイントの貯まり方は他の方が書いている通りです。
20,000pt=2,000円からの交換で、
手数料が、
QUOカードが3,150pt
VISAギフト券が4,400pt
JCBギフト券が5,400pt
現金が5,250pt
かかります。
この前まで、検索もアミダもなかったので、もっとたまりにくかったです。
毎日サイトに行ってるのだけれど、アンケートはいつも終了していてばかりです。
交換に達するのに、とてもしんどいです。と言うのが私の感想です。
現金に交換しようとすると実質1pt=0.079円位になりますね。

• 回答者:11号 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。Σ(゚ロ゚`)エ?20000=2000円から交換ですかぁ!!ちょっとビックリです。手数料も高いですし、手数料は田植えっ○クラス、ポイント交換はポイント○ウンクラスの不便さですね。ドン引きしました。

毎日貯まるポイント自体は悪くないです。
しかし、換金が現金だと25250PからQuoカードで23150Pから
2000円分なので端数は手数料ってことです。
これが難点ですよね。
なかなか換金ラインに到達できない・・・

携帯は登録していないのでわかりません。
サイトは自体は信頼できると思います。

• 回答者:るんるん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。フルーツメールは2000円換金、手数料高、有効期限あり・・・とちょっとキツイですね。相談してよかったです。

迷惑メールなどは無い。
効率悪い気もするのであまり使ってない。

• 回答者:A (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうござます。効率が悪いですか・・・思いのほか不評そうですね。

今は検索のキャンペーンがありますので1日平均46ポイントくらいです。

以前はCM視聴で5ポイント(今で言う50P)もらえたのですが、0.1になったことで一度CM視聴で5Pがありました。

ライフマイルに比べて、ポイントの貯まりは凄く悪いです。
しかし、コツコツと長く続けられる人はいいかもしれません。
私はチョット イラついていますね。

携帯のフルーツメールに関しては分かりません。

• 回答者:果物 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1日平均46ポイントということ1日4.6円?。ポイントサイトとしては稼げる部類なのでは?それからやっぱり1P=1円が10P=1円になってから良くなくなったということでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る