すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢氏、控訴。
結果、国会の承認喚問は無くなったのでしょうか。
公判中は、証人喚問されない(喚問によって判決が左右される)のですよね?
というか、小沢氏は↑コレを理由にしてました。

自民は、無罪になって、判決に影響される事はないのだから、証人喚問を受けるべきだ・するべき、との主張、控訴が決まって自民は、突き所(の一つ)が無くなって、がっかりですか?

裁判所・裁判官が違うので、検察は今度こそ、勝利を収めることが出来るでしょうか?

• 質問者:判決
  • 質問日時:2012-05-09 19:21:55
  • 0

並び替え:

もうこの人のことで、国会がマヒしたりするのはうんざりです。

もっと建設的なことを話し合ってもらいたいです。

• 回答者:たたけばほこりだらけ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなってはいないと思います。当然にやっても良いとは思います。

しかし、昨今の国会のテレビ中継を見ていても、あの議員の人たちが国会喚問をしてどこまで追求、究明できるか極めて危ういものではないでしょうか。ただ騒いで、重要案件を先き送りさせることだけが目的でないように願っているのです

• 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検察官役の指定弁護士3人は

一審判決には見過ごせない事実誤認があり

控訴審で判決を覆す相当程度の自信があると記者会見で述べてましたよ

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

本来、アレごときで有罪はありえない。彼が有罪なら、他に有罪にすべき連中は五万といる。恣意的にでっち上げられたのでした。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

イケメンならセーフですね。
小渕ゆうこさんとか、バックがある人も。

控訴をしたのは、検察じゃないですよ?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何にしろ、プライドと意地の問題ですね。

多分有罪は無理です。
今回の無罪判決も怪しいけれど証拠がない無罪ですから、何度しても本人が罪を認めなければ、有罪はないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る