すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

深刻なデフレ不況の今、日本経済復活のためにやるべきことは?

<例>日銀による国債買取を増やす

  • 質問者:typexr
  • 質問日時:2012-05-13 15:03:22
  • 0

物価をあげるための円の増刷です。それしかない。増税は逆効果です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先ずは、政権交代でしょう。
なんの対策も講じられていません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政府がしっかりと経済政策を示し 行動する事

素人によるがたがたぶれまくりの政府では 国民が得られる物は 不安と苦痛だけ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず円高対策です。
超量的緩和をして札を刷りまくり、円安に誘導します。

そうすれば自動車産業、鉄鋼、化学等の素材産業、半導体産業それに連なる多くの中小企業を含む関連会社が息を吹き返します。

こうなると国内の製造業の多くが復権を果たしますので、景気対策としては妥当だと思われます。

唯一の危険性はインフレです。
そうなると通貨制度が崩壊しますので、リスクはあります。

あと輸入関係企業は苦しくなりますけどね。
この案、どうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治政策で、景気浮揚になることをすればいいだけ。

現在は・・・見てのとおり。

日銀だけではできない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党の出鱈目政権をつぶす。
ニートの60万人に世渡りの厳しさを教えるため、1年間海外留学させる

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党の政権が終わることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る