すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

コンビ二おにぎりや巻き寿司の開封って難しいですか?
ちなみにうちの母ちゃんも苦手です。
以下↓
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51754504.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-14 21:57:04
  • 0

難しいです。
統一されてないですし、海苔の端がちぎれたりしてイライラしますね。
もっと嫌なのは「こちら側のどこからでも切れます」というマジックカットです。
全然切れないんですけど!!ではさみが必要です。
普通の切れ目で良いし、おにぎりも独自の変な工夫は止めて欲しいです。

  • 回答者:原始人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

要は慣れですね。
コンビニによって開け方は違うと思いますが、昔30年くらい前の、おにぎり よりは、はるかに進化しています。
このような巻物系は、特に難しいと思います。。。。
 時たま、お昼をこの様なタイプのおにぎりで済ませる事があるのですが、義母は慣れてないので、娘が見兼ねて手伝ったりしてます。
フィルムに残る海苔の切れ端が何とも惜しくて、分解して海苔を取ります。。。

  • 回答者:美味しいよ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔がちぎれちゃいますね。難しいと言えば難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです。
不器用すぎて悲惨です。失敗ばかり・・・。

  • 回答者:困った (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れていないと難しいかなと思います。
職場にいた年配の男性がコンビ二おにぎりの開封に手間取っていたので、代わりに開封してあげたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに難しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ慣れていないので難しいです。
特に巻物、納豆巻きなどのノリの巻き方が難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しくないです。
うちの母も開けるのは難しいみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔が引っかかりにくくなって開封しやすくなったお蔭で
綺麗に取り出すことが出来るようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は難しかったですね。
外国人には、特に難しいのでは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これいつも困りますね。のりばらばら

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の頃は失敗する事なんてほとんどなかったのに、結婚してから食べる機会がなく、数年ぶりに食べたら失敗した…

  • 回答者:ふぁーふぁ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも慣れれば簡単ですよ。
そんなに苦労した覚えがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近気づいたことなんですけど、
最新のおにぎりパックがやや進化していて、のりがほとんどビニールの方に残らないようになっているんです。
地道に進化してるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。

難しくはないですけど

稀にに失敗することはあります・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は難しかったですけど、
一回やって開け方が分かると簡単でした。
素手で触らないように開けられるのがすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりの方は簡単です。
巻きずしは1回食べたことがありますがどうだか忘れました。
難しかったという記憶はないので多分難しくはなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しくないです。 問題なく開封できます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しくないです、簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しくはないと思います。むしろ簡単だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る