すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いつも一緒に帰ったりしている友達が居ます。その子が最近冷たいんです…。
どうすればいいですか?でも前、
「気まずいとかを乗り越えられるのがホントの親友」とか言ってきたのを忘れられないので何も言い出せません…

===補足===
みなさん回答ありがとうございます。
その友達にはYというすごく仲のいい友達が居て、
「Yとは喧嘩とかしてきたけどこれからYと仲を深めていきたい」と、
言われたものの中学になってYとクラスが割れたら私と居ます。私とも
クラスは違います。今日、体育会の片付けでYとずっと喋っていました。
Yと話した後に「Yともっと居たかった」と嫌味を言っているような目で冷たくして来て、
話しかけても「うん」「そうなん」とかだけの返事です。
これをふまえて回答お願いします!

  • 質問者:♥A♥
  • 質問日時:2012-05-18 15:34:47
  • 0

あたしも今そんな状況です((汗
でも、しつこくしたりして無理矢理何かしようとすると
逆にアイツしつこいからYといた方が楽!!
と思われてしまうので、さりげなく話しかけたり、
一緒に遊ぶ約束とか立ててみてゎどぉですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も経験があります。
私は本人に「なんで冷たいの?」って聞きました。
「別に」と言われましたが(汗

理由を言ってくれたらそこを解決するべきだと思うし、
私みたいに何も言ってくれないならほっとくしかないと思います。

だってどうにもできませんからね。笑

開き直ってほかの子と一緒に帰ってみてはどうですか?
時間が解決してくれると思います。

  • 回答者:seisa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り切りたいなら、どうして冷たいのかきちんと知るべきですよ。
何も言いださずに自然と元に戻るのを待ったところで何も解決していませんから。
親友と言うのはどんなにもめてもお互いに自分の気持ちをぶつけあって、それをお互いが理解し合ってそれでも相手を好きだと感じてこそ成り立つ関係です。
嫌な部分を見て見ぬふりして続けた関係は親友とは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。本当の意味での親友って
喧嘩したり気まずくなったりそういうことでは縁が切れたりしません。
そんな風に思っている子ならきっと大丈夫です。
何かあるのなら理由をちゃんと聞いた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り越え方はいろいろです。気まずいとき、「はっきり聞いてすっきりさせて後に引きずらない」ってのが一番いい乗り越え方だと思いますよ。我慢ばっかり、気を使ってばっかりでは「ホントの親友」とは言えないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る